ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

12月になりましたね~。
早すぎですな。
気づいたら年が明けてそうで怖いです。

さて、11月後半に購入した菓子パンは10個。
まずはランチパックからどうぞ~。

ランチパック セブン-イレブン限定

ランチパック 生チョコクリーム
イメージ 1

チョコ風味のマーブルパン使用
アーモンドペースト入りのコクのある
生クリーム入りチョコクリームをサンド。

マーブルパンは気泡大きめでザラザラした食感。
とろ~っとした生チョコクリームとの相性は良好。

ローソン

蒸しケーキ スイートポテト
イメージ 2

ローソンファーム千葉の「紅あずま」を使用した
スイートポテト餡を生地に練り込み、
しっとり濃厚に仕上げました。

関東限定。
さつまいもの香り強め。
しっとり柔らかで、かなり甘いです。


コッペパン スイートポテト&マーガリ
イメージ 3

ローソンファーム千葉の「紅あずま」を使用したスイートポテト餡と、
塩味の効いたホイップマーガリンをサンドしました。

こちらも関東限定。
スイートポテトとマーガリンは
間違いのない組み合わせ。
でも、パンが大きくて中身が少なく感じます。
生地はごく普通のコッペパン


柚子の蒸しぱん 高知県産柚子
イメージ 4

もっちりとした食感が特徴の蒸しパン生地に、
高知県産柚子のピールをトッピングしました。
生地に柚子のピールを練り込んでいるので
爽やかな味わいです。

柚子の酸味によるさわやかなお味。
蒸しパン生地はモソモソ。


ちぎれるラムレーズンクリームサンド
イメージ 5

フランスパン生地を香ばしく焼き上げ、
ラム酒漬けのレーズンと口どけのよい
バター入りクリームを混ぜ合わせてサンドしました。
カリフォルニアレーズンのフルーティーな甘さと、
口どけのよいクリームの相性が抜群です。

香ばしくてハードなフランス生地。
ミルキーで甘めのクリームとのマッチング良好。
ラム酒漬けレーズンとも合っています。


イメージ 6

山形県ラ・フランスの味と香りが楽しめる
しっとりタイプのメロンパンです。
中にはラ・フランスクリームと
ホイップクリームが入ってます。

生地からはラ・フランスなのかよく分からない
独特な風味がしてくるメロンパン。
ラ・フランスクリームの方はちゃんとラ・フランス風のお味。


ショコラボール 2個入 乳酸菌入りチョコ使用
イメージ 7

もっちりとした口どけのよいフランスパン生地に、
シールド乳酸菌を配合したチョコを練り込みました。
毎日食べるパンとしておすすめです。
※製品1袋あたり100億個の乳酸菌入りチョコレート使用。

パンが小ぶりなせいか、チョコが多めに感じます。
フランスパン生地は適度な固さと歯応え。

揚げパン(シナモン)
イメージ 8
製造:エースベーカリー

シナモンが香る揚げパン臭。
見た目通りで非常にシンプル。


メロンクロワッサン
イメージ 9
製造:エースベーカリー

卵が香る甘いメロンパン。
ボリューム控えめではありますが、
形状的に食べやすいです。

RIZAPブランロール
イメージ 10

大豆粉、小麦ふすまなどを使用した、
ふんわりとした食感のシンプルなロールパンです。
■1製品当たりの糖質量14.2g
※エリスリトールを除いた1製品当たり糖の糖質量11.0g
■オリーブオイルを使用
トランス脂肪酸フリー商品

RIZAPとのコラボ商品。
パン自体が小ぶりということもあって、
糖質が普通の菓子パンの1/3くらい。
お味はふすま風味が中心。
モチモチで歯応えがある生地なので、
噛む回数を増やして満腹感を得る作戦かも。


以上、11月後半に食べた菓子パンでした~。
今回はローソンのハード系2種
「ちぎれるラムレーズンクリームサンド」
「ショコラボール 2個入 乳酸菌入りチョコ使用」
が美味しくいただけました。
RIZAPのも意外と良かったですよ~。