ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スープカレーKuu@海老名 チキンレッグと野菜カレー

JR横浜線の矢部にある
スープカレー店「Kuu」が
海老名に支店を出したので、
行ってみることに。

スープカレーKuu 海老名西口店
イメージ 2

2016年10月21日オープン。

ららぽーと海老名の脇の道を
220mくらい進んだところにある
ビルの2階にあります。

1階のセンチュリー21が
目印といった感じですが、
住所がGoogleマップに登録されておらず、
食べログやお店Facebookの地図が
全く別の場所を示していたりして、
20分くらい探し回りましたよ…。

お店入口
イメージ 3

道路沿いに階段が無くて、
お店の入り方が
非常に分かりにくい…。

嫌がらせに感じるくらいの
お店の分かりにくさですな…。

店内
イメージ 4

テーブル席が20席ほど。
カウンター席も4席ありますが、
使用しておらず。

先客・後客ゼロ。
まだ知られてないとはいえ、
お店の存在が外から全く分からないので、
今後が心配になりますな。

店員さんは男性1名・女性1名。
男性店員さんが接客担当っぽい感じ。

メニュー
イメージ 5

地元農家の海老名野菜をウリにしており、
野菜が含まれているスープカレーが多いです。

「タンドリーチキンと野菜カレー」を
注文してみましたが、売り切れだそうで。
それはメニューを渡す時に言ってよ…。

「チキンレッグと野菜カレー」を注文。
注文を済ませてもお水を出してもらえず。
お店からの嫌がらせはまだ続いてました(笑)

チキンレッグと野菜カレー 1,274円
イメージ 7

注文から20分くらいかかりましたよ。
お水が出てないことに気づいた女性店員さんが
お水を持ってきてくださいました。
女性店員さんはイイ感じです(笑)

イメージ 1

思ったより野菜てんこ盛りではなく。
そして、この形状の器は
非常に食べにくい…。

お野菜は、サツマイモ、ブロッコリー
キャベツ、ジャガイモ、カボチャ、
ニンジン、ナス、小松菜
といった感じでしょうか。

結構固かったりして、
地の野菜らしさを感じます。

スープカレーはまろやか。
辛さ15段階中の4にしたせいか、
そこまでピリピリしておらず。
スパイス感も控えめですが、
コクがあるので、美味しくいただけます。

ライス
イメージ 6

麦入りで固めのライス。
もしかしたら、ご飯を炊いていて
提供が遅くなったのかも。

普通盛りで250g。
普通盛りでも結構ボリューミー。
なお、大盛り400gまで無料のようです。

ということで、お味は良かったですよ~。
それ以外がアレすぎましたけど…(笑)


お店Facebook