ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

無添加薬膳スープカレー COSMOS@下北沢 20種類の野菜とチキンレッグのスープカレー

この日はスープカレーを食べに下北沢へ。

無添加薬膳スープカレー COSMOS

f:id:mappihm2019:20200208093547j:plain

2018年4月オープン。

経営母体は株式会社レインボーで、

ダイニングバーなどを8店舗を展開。

どのお店も無添加のようです。

店内

f:id:mappihm2019:20200208093652j:plain

カウンター10席にテーブル20席ある模様。

木とレンガでステーキハウス的雰囲気。

でも、前はビストロとして営業していて、

リニューアルしてスープカレー屋さんになったみたいですけど。

 

店員さんは男性2名・女性1名。

先客2名・後客3名で空いています。

宅配注文が少なくないようで、

配達業者の人が3人来ました。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200208094428j:plain

色々ありますね~。

野菜をたくさん摂取できそうな

「20種類の野菜とチキンレッグのスープカレー

をいただくことに。

10分ほどで到着。

20種類の野菜とチキンレッグのスープカレー 1,480円(税込1,628円)

f:id:mappihm2019:20200208094733j:plain

山になるほど具がたっぷり。

内容はこちら。

スープカレー詳細

f:id:mappihm2019:20200208094909j:plain

スープカレーとしては揚げてる野菜が少なかったので、

香ばしい風味に欠けてやや物足りなさが。

でも、油を気にする人には良いのかも。

 

身体に気をつかってそうではあるのですが、

サツマイモ、ジャガイモ、カボチャといった

カロリー高そうなのがでかかったでしたけども。

 

チキンレッグと香味野菜、牛骨をじっくり煮込んだというスープは、

かなりシャバシャバしています。

中辛より辛いという辛さ3にしてみましたが、

喉周辺がヒリヒリする程度で、

そこまで辛くはなく。

スパイスの風味もやや控えめ。

チキンレッグ

f:id:mappihm2019:20200208100323j:plain

骨付きの鶏もも肉

食べごたえがありますが、

肉質はあまり良くない気が。

ライス(普通150g)

f:id:mappihm2019:20200208100259j:plain

サフランライスでした。

ボソボソしていますが、

スープと一緒に食べればあまり気にならず。

まとめ

具がたっぷりでお腹にたまりましたよ~。

とはいえ、下北沢はスープカレー激戦区なので、

他の人気店と比べると厳しそうな雰囲気を感じちゃいましたよ。

 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:スープカレー | 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅