ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ポニピリカ@町田 皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー

この日も近場で済ますことに。

スープカレー ポニピリカ 町田店
イメージ 2

下北沢に1号店がある人気スープカレー屋さんで、
ここ町田店は2016年10月オープン。
4ヶ月ぶり8回目の来店になります。

店内
イメージ 3

カウンター8席くらいに、
テーブルが3卓。

先客3組、後客2組。
平日の夜だし、
駅からも少し離れているのに、
盛況で何よりです。

店員さんはご主人と
女性1名の2名体制。

メニュー
イメージ 4

新メニューが無かったので、
基本に立ち返って
人気No.1と書いてある
「皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー」
にしました。

皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー 1,250円(税込1,350円)
イメージ 1

スープはトマト、和風、エビの中から、
+100円のエビをチョイス。

マイルドにエビが香るスープ。
エビの奥に感じるベースのスープの
深みがイイ感じです。

イメージ 5

それにしてもお野菜たっぷり。
嬉しい限りです。
珍しくズッキーニも入ってました。

こんがり揚がったブロッコリーがお気に入り。
でも、今回は全体的に
野菜の揚げが浅めだった気が…。

チキンレッグ
イメージ 6

パリッと揚がった骨付き鶏モモ肉。
旨味が抜けてパサッとしている印象。
ほぐしてスープに浸して食べれば
大きな問題は無いのですが、
やや残念な印象。

煮込みチキンに変更できるとのことなので、
次回は煮込みチキンにしてみたいところ。

ライス
イメージ 7

雑穀米なのが嬉しいところ。
固めに炊かれていて、
スープカレーとよく合います。


美味しくいただけましたが、
やっぱりエビスープよりも
トマトスープの方が好きですな。
そのうちまた行きたいと思います。

お店ホームページ