ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヨコハマスープカレー しんぺー@鶴ヶ峰 広島産カキの煮込みとカマンベールチーズのスープカレー

お目当てのお店にフラれたので、
こちらのお店へ。

ヨコハマスープカレー しんぺー
イメージ 6

2014年オープンのスープカレー屋さん。
かつて綱島にあった人気店
「ハンジロー」出身。

約5ヶ月ぶりの来店。
下北沢の人気店「ポニピリカ」の支店が
町田にできたおかげで、
「しんぺー」の方は
足が遠のいちゃいましたよ…。

店内
イメージ 7

カウンター5席にテーブル4卓。

店員さんは男性2名。
お客さんは先客2組・後客4組。

満席に近い状態でした。
いつも空いてたのでビックリ。
お店の存在が浸透してきたのでしょうか。

メニュー
イメージ 8

マンスリースープカレー
日替わりなど、
創作メニューを積極的に展開。

「広島産カキの煮込みとカマンベールチーズのスープカレー
にしてみました。

12分ほどで到着。

広島産カキの煮込みとカマンベールチーズのスープカレー 1,300円
イメージ 2

ライス付き。
税込み価格です。

辛さは5段階中の4に。
いつもはそれほど辛く感じないのですが、
この日は結構辛く感じました。

イメージ 1

お野菜少なめで、
見た目が少し寂しい気も。

具は、牡蠣、カマンベールチーズ、
舞茸、ニンジン、オクラ、ジャガイモ、
水菜、ネギ、半熟卵
といったところでしょうか。

舞茸がやたら大きくて、
主役みたいになってます(笑)

イメージ 3

牡蠣は小ぶりですが、
5個も入ってましたよ~。

スープカレーとはあまり
馴染んでいない気がしましたが、
牡蠣と一緒にスープを多めに
いただけば問題はなく。

イメージ 4

カマンベールチーズは
どこにいるのかと思ったら、
こんがり揚がってましたよ~。

外はサックリ、
中はとろ~っとしていて、
何だか面白いです。

コクのあるスープカレーで、
今回も美味しかったですよ~。

イメージ 5

会計後にポイントカードをいただきました。
3周年記念ということで、
1/29(日)まで5ポイントもらえるそう。

期間中に2回行けば
500円分の割引券になる
ということでしょうか。

太っ腹ですな!
あっ、だから混んでたのかも(笑)