ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ポニピリカ@町田 豚しゃぶと木の子のカレー

この日は近場で済ますことに。

スープカレー ポニピリカ 町田店
イメージ 2

下北沢で人気のスープカレー店。
ここ町田店は2016年10月オープン。
食べログで現在3.52点。
じわじわ点数を上げてきています。

店内
イメージ 3

約4ヶ月ぶり5回目の来店。
とくに変わった様子は無く。

店員さんは店長さんお一人。
お客さんは先客3名・後客1名。
町田駅から徒歩10分という立地ながら、
雨の日でもガラガラではなくひと安心。

メニュー
イメージ 4

エゾシカハンバーグカレー」が
いつの間にかレギュラーに。

注文してみましたが、
品切れとのことだったので、
まだ食べたことのない
「豚しゃぶと木の子のカレー」
にしてみました。

12分ほどで到着。

豚しゃぶと木の子のカレー 1,150円(税込1,242円)
イメージ 5

スープは「トマト」、「和風」、「エビ」の中から「トマト」を選択。

辛さは0~7のうち、
無料の範囲内で最大の2にしました。
この日のスープはあっさりめだったせいか、
中辛相当の2でもスパイス感控えめでした。

イメージ 1

揚げ野菜主体の基本の具材に加え、
「豚しゃぶと木の子のカレー」ということで、
豚しゃぶとキノコがいます。

豚しゃぶなので、味がついておらず、
スープに浸して食べる感じでしょうか。

キノコは椎茸としめじ中心。
大きめのキクラゲも入ってました。

基本の具材は、ブロッコリー、オクラ、ゴボウ、ジャガイモ、
ニンジン、ヤングコーンといったところでしょうか。
ブロッコリーは香ばしくて安定した美味しさ。
逆にジャガイモが固めで残念。

ごはん
イメージ 6

ごはん大盛り&おかわり無料。
いつも通り、中サイズでおかわり無しですが(笑)
スープカレーによく合う水分状態です。


人気No.1の「チキンと野菜のカレー」と比べると
やや物足りなく感じましたが、
未食メニューを食べられたということで
良しとしておきましょう。

次回は「エゾシカハンバーグカレー」を
食べられると良いですな。

お店ホームページ