ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ武信@代々木上原 武信名物 醤油かつ丼

少し気合いを入れようと思い、
この日はかつ丼を。

とんかつ武信 代々木上原
イメージ 2

生田に本店があるとんかつ屋さん。
ここ代々木上原店は2006年オープン。
代々木上原店はオシャレな感じですな。

店内
イメージ 3

お一人様ということで、
1階のカウンター席に案内されました。
2階にはテーブル席やお座敷があるようです。

メニュー
イメージ 4

お目当てのかつ丼ですが、
「醤油かつ丼」という
このお店オリジナル。

松・竹・梅でとんかつの量が異なるようです。
ちょっぴり奮発して「竹」にしてみました。
15分ほどで到着。

醤油かつ丼 ロース(竹) 1,600円(税込1,728円)
イメージ 5

赤出汁、キャベツ、お新香付き。

イメージ 1

卵が無いかつ丼
甘い醤油タレがかけてあるロースかつに、
大根おろし、鰹節などで
さっぱりいただくスタイル。

イメージ 6

とんかつは林SPF豚を使用。
思ったより厚みは控えめで、
火の通りはかなりしっかりめ。
コクのある醤油タレが美味しいですな。

人気上位のお店と比べると
やや微妙な感じもしましたが、
普通に美味しくいただけましたよ~。
少しオシャレにとんかつを
いただきたい時に良さそうなお店でした。

お店ホームページ