ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ 寿々木@東京 本日のかつ丼

お目当てのお店の閉店時間を間違えてしまい、
やむを得ずこちらのお店に入りました。

とんかつ 寿々木
イメージ 4

JR東京駅八重洲北口近くの
キッチンストリートにあるとんかつ屋さん。
現在食べログ3.60点です。

店内
イメージ 5

メインはカウンター席。
テーブル席と合わせて30席くらいあるようです。
店員さんは6名。

お品書き
イメージ 6

謎の「本日のかつ丼」を食べてみることに。
謎かと思ったら、
隣に「味噌かつ丼」って書いてありますね…。
10分ほどで到着。

本日のかつ丼 1,200円
イメージ 1

味噌かつ丼にお新香と味噌汁が付属。
お新香は市販品でしょうか。
味噌汁はしじみの赤出汁。

イメージ 2

ひれかつ or ロースが選べるようですが、
何も言わなかったら強制的にロースに。
とんかつ自体はあまり特徴が無く。

カットした後に味噌ダレに浸してました。
甘味主体の濃いめのお味。

イメージ 3

やや固めの温玉でマイルドに。
でも、温玉1つでは全然足りなかったですけど。

ということで、入りやすい場所と雰囲気で、
気軽にとんかつが食べられるお店でした。