ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

かつ吉@渋谷 厚切りロースかつ丼

この日はとんかつ気分で
お目当てのお店に行きましたが、
売り切れ終了でフラれたので、
こちらのお店へ。

かつ吉 渋谷店
イメージ 3

創業50年以上のとんかつ屋さん。
ここ渋谷店のほか、
新丸ビルや日比谷国際ビルにも
店舗があるようです。

店内
イメージ 4

田舎の蔵をイメージした店内。
90席くらいあるらしく、
かなりの大箱ですな。
なので、飲み会利用してる
お客さんが多数いました。

メニュー
イメージ 5

とんかつの定食は2,000円オーバー。
なので、ケチって1,600円の
「厚切りロースかつ丼
にしちゃいました(笑)

漬物&ほうじ茶
イメージ 6

漬物が3種類出てました。
おかわり自由とのこと。

サラダ
イメージ 7

キャベツ主体の
山盛りサラダも出てきました。
漬物&サラダを食べながら
かつ丼の出来上がりを待ちます。

ドレッシング
イメージ 8

サラダがしなびた感じだったので、
ドレッシングをかけることに。

お店オリジナルの
無添加ドレッシングでしたが、
味的に何だか微妙でした。

赤出汁
イメージ 9

赤出汁も大きめのお碗で登場。
何だか至れり尽くせりですな。

出汁の風味は弱めで、
味噌がメインのお味でした。

厚切りロースかつ丼
イメージ 1

ご飯大盛り無料のようでしたが、
普通盛りにしておきました。

かつ丼の造りとしては超オーソドックス。
昔ながらのかつ丼です。

イメージ 2

ロースかつが分厚いこと。
柔らかくて歯切れも良いです。

ご飯に味が染みてないせいか、
途中で飽きてくるのですが、
豊富な漬物でリフレッシュできるので、
大きな問題はなく。

ということで、盛り沢山なかつ丼でした~。
大箱なので、使い勝手の良さが
ウリといった感じでしょうか。

お店ホームページ