ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ大関@湘南台 ロースかつ、御飯・豚汁セット

この日は近場でとんかつを。

とんかつ大関 湘南台

f:id:mappihm2019:20210530180443j:plain

本店が辻堂にあるとんかつ屋さん。

ここ湘南台店は2011年6月オープン。

国道467号線沿いにあります。

店内

f:id:mappihm2019:20210530180639j:plain

カウンター席とテーブル席に

小上がりまである大箱です。

店員さんは男性3名・女性2名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210530180906j:plain

約3年4ヶ月ぶりの来店ですが、

定食メニューが無くなって、

単品販売になっています。

これは事実上の値上げですね…。

なお、ランチメニューは見当たらず。

 

「特ロースかつ」はお値段がアレなので、

「ロースかつ」を「御飯・豚汁セット」で注文。

モヤシ、たくあん

f:id:mappihm2019:20210530181222j:plain

まずはモヤシとたくあんが到着。

たくあんが既製品っぽくてガッカリ。

ロースかつ 1,300円

f:id:mappihm2019:20210530181413j:plain

1,000円オーバーのとんかつとしては

ボリュームが寂しいような…。

 

f:id:mappihm2019:20210530181518j:plain

う~ん、お肉が薄い…。

歯切れは良いんですけどね。

衣はカリカリサクサク。 

ソースは塩気が尖ったお味。

御飯・豚汁セット 350円

f:id:mappihm2019:20210530181726j:plain

オーソドックスな豚汁。

大根たっぷりです。

お肉も存在感があってイイ感じ。

まとめ

お会計は1,650円。

このお値段だと「他のお店の方が…」という気持ちに。

豚汁を出さないとんかつ屋さんが増えてきてる中、 

具沢山な豚汁を楽しめるのは良いんですけどね。

 

※このネタは2021年5月17日に撮影したものです

 お店ホームページ

t-oozeki-s.com

 

食べログ

関連ランキング:とんかつ | 湘南台駅