ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月第5週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

先日、自転車で出かけたら手首が真っ赤に…。

これは七分袖の服だったからですね。

いやはや、紫外線恐ろしや。

既に日差しが強い状態ですので、

皆さんも気をつけてくださいね~。

 

さて、5月第5週に食べた菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

揚げあんぱん ホイップクリーム入り 138円

f:id:mappihm2019:20210529204519j:plainf:id:mappihm2019:20210529204530j:plain

f:id:mappihm2019:20210529204541j:plainf:id:mappihm2019:20210529204552j:plain

製造:ガーデンベーカリー

あんことホイップクリームを入れた揚げパンです。

揚げパンなので表面が油っぽいです。

生地は思ったより固め。

ホイップ多めでマイルドなお味。

甘さがそこまで強くないのが良いですね。

ローソン

トップス監修くるみショコラパン 180円

f:id:mappihm2019:20210529205058j:plainf:id:mappihm2019:20210529205110j:plain

f:id:mappihm2019:20210529205119j:plainf:id:mappihm2019:20210529205126j:plain

製造:第一屋製パン

ブラックココア、ココア、チョコを使用した生地に、

くるみとチャンクチョコを練りこみ焼き上げた後、

濃厚なチョコクリームをサンドしました。

もっちりしたココア風味のパンに、

くるみの食感がアクセントになっています。

関東限定商品。

ハード系かと思いきや生地は柔らか。

チョコクリームがねっとり濃厚。

意外とくるみが多くて主張しすぎな気が。

ファミリーマート

あんフランス(マーガリン) 138円

f:id:mappihm2019:20210529210718j:plainf:id:mappihm2019:20210529210725j:plain

f:id:mappihm2019:20210529210734j:plainf:id:mappihm2019:20210529210744j:plain

製造:山崎製パン

もっちりとした高加水生地のフランスパンに、

あっさりと甘さひかえめに炊き上げたつぶあんと、

マーガリンをサンドしました。

柔らかめでもっちりしたフランス生地。

生地の風味は良好。

つぶあんは甘さひかえめと言いつつ結構な甘さ。

まとめ

以上、5月第5週に食べた菓子パンでした~。

それぞれ一長一短あるので、

今回は引き分けということで…。