ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

12月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

12月に入って急に寒くなったせいで、
軽く風邪をひいたようで、
鼻水が出ております。
何だか毎年この時期に鼻水が出てるような…。

さて、12月前半に食べた菓子パンは7個。
デジカメを家に忘れて撮影できなかったのがあるので、
登場するのは6個になります。

ランチパック 12月の新作

ランチパック 12月の新作は以下の4つ。

・チキンナゲット
・バナナ板チョコとバナナジャム
種子島産安納芋のクリーム&ホイップ
・オムライス風

スイーツシリーズは2つ。
そのうち購入できたのは1つだけ。

ランチパック バナナ板チョコとバナナジャム
イメージ 1

黄色いパンにはバナナジャムとホイップクリームを、
白いパンにはバナナ風味板チョコとチョコクリームをサンドしました。

黄色いパンの「バナナジャム」と、
白パンの「バナナ板チョコ」の2種入り。

バナナジャムはバナナなのかよく分からないお味で、
少し酸味が効いています。
バナナ板チョコの方は板チョコとクリームのWで甘いです。


ランチパック ミルクココア風味ホイップ(森永ココア使用)
イメージ 2

森永ココアパウダーを使用した
ミルクココア風味ホイップをサンドしました。

しれっと登場していた新作。
中身はミルクココア風味のホイップのみ。
マイルドな味わいだが、
思ったよりココア風味は控えめ。

しっとりショコラブレッド 148円
イメージ 3
製造:エースベーカリー

見た目の感じとは違って柔らか食感。
柔らかいチョコが散りばめられていて、
しっとり感を演出。


香るカカオのチョコメロンパン 138円
イメージ 4
製造:エースベーカリー

チョコ味のメロンパン。
そこまでチョコ風味は強くなく、
カカオはほんのり香る程度。

ローソン

欅坂46抹茶サンド 黒糖クリーム&こしあん 160円
イメージ 5

ふわふわのスポンジ生地と宇治抹茶を使用した抹茶生地に、
黒糖クリームとこしあんをサンドした和洋折衷の商品です。
欅坂46のロゴをイメージし、
形を三角形にして緑色は抹茶で表現しました。

欅坂46×LAWSONコラボパン。
スポンジ生地がかなり甘く、
全体的に甘さが気になるところ…。
抹茶はちょっぴり香る程度。
抹茶生地、黒糖クリーム、こしあんの組み合わせは悪くなく。


欅坂46さんかくパン きなこクリーム&ホイップ(黒糖求肥入) 150円
イメージ 6

もっちり感のある白生地に、
きなこクリームと黒糖味の求肥を包み、
ホイップクリームを注入しました。
欅坂46のロゴをイメージした三角形のパンです。

こちらも欅坂46コラボパン。
粉っぽい白生地は思ったより固めの食感。
求肥入りなので生地の固さと相まって噛みごたえあり。
お味はきなこがメイン。


以上、12月前半に食べた菓子パンでした~。
とくに当たりは無しということで…。