ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ"週刊菓子パン"のコーナーでございます。

 

4連休ではありますが、

新型コロナウィルス感染者数増加に伴う

自主的な外出自粛で引きこもり中でございます。

天気も微妙ですしね…。

 

ということで、ブログのネタが無くなってきました…。

食べ歩きのブログなのに

小室哲哉さん引退からの復帰待ってました!」

スマホでフォートナイト始めました」

とか記事にしづらいですし…(笑)

 

ハーゲンダッツネタが来たら察していただければと思います。

さて、今週も菓子パンを3つ購入。

セブン-イレブン

カカオ香るしっとりショコラ 149円

f:id:mappihm2019:20200724164004j:plainf:id:mappihm2019:20200724164143j:plain

f:id:mappihm2019:20200724164156j:plainf:id:mappihm2019:20200724164213j:plain

製造:エースベーカリー

パン生地を低温長時間熟成し、

しっとりもっちり食感のチョコレート生地に、

チョコチップを練り込んだチョコパンです。

もっちりというよりはムチッとした食感の生地。

生地自体の風味はあまりせず。

チョコレート味が甘さ控えめなのが良き。

ローソン

抹茶ホイップあんぱん~もっちり食感の求肥入~ 135円

f:id:mappihm2019:20200724164826j:plainf:id:mappihm2019:20200724164913j:plain

f:id:mappihm2019:20200724164942j:plainf:id:mappihm2019:20200724165043j:plain

製造:山崎製パン

もちもち食感のパン生地に、

えりも小豆の餡と、

宇治抹茶入りのホイップ、

そしてもっちり食感の求肥を合わせました。

抹茶大福のような味わいが楽しめます。

生地がもちもちしているので、

求肥との区別が曖昧な印象。

抹茶の風味が弱く、

つぶあんの方が目立っています。

ファミリーマート

くるみあんぱん 130円

f:id:mappihm2019:20200724165615j:plainf:id:mappihm2019:20200724165628j:plain

f:id:mappihm2019:20200724165649j:plainf:id:mappihm2019:20200724165658j:plain

製造:神戸屋

くるみ入りのもっちりとした生地で、

なめらかなこしあんを包んだ一品です。

こしあん入りのくるみパン。

こしあんでくるみの風味が消されてるような…。

まとめ

以上、7月第4週に食べた菓子パンでした~。

今回はどれも微妙な感じがしましたよ…。