ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

サクラカフェ@湘南台 抹茶フラッペ、藤沢の茶師が作った抹茶アイスの最中

色々彷徨った後にこちらへ。

PLAZA annex

f:id:mappihm2019:20210531061548j:plain

いすゞ自動車藤沢工場の横に

いすゞプラザ」という展示施設があるのですが、

そこに「PLAZA annex」という宿泊施設が併設されています。

 

f:id:mappihm2019:20210531062409j:plain

抹茶フェアを開催していたので、

いただいてみることに。

SAKURA cafe

f:id:mappihm2019:20210531062551j:plain

「PLAZA annex」の1階にカフェ・ダイニングがあります。

宿泊者の朝食を提供するのがメインのようですが、

ランチ、カフェ、ディナーの営業もしています。

 

f:id:mappihm2019:20210531063140j:plain

お店の奥にあるレジで注文&会計。

出来上がったら席まで届けてくださいます。 

ドリンクメニュー

f:id:mappihm2019:20210531063333j:plain

カフェタイムだったので、

ドリンクメニューが中心。

このほか、ショーケースにケーキもありました。

カフェチェーンと比べるとかなりリーズナブル!

 

f:id:mappihm2019:20210531063527j:plain

抹茶フェアの2品をいただきましたよ~。 

抹茶フラッペ 400円

f:id:mappihm2019:20210531063650j:plain

~商品紹介より~

きな粉わらび餅と黒蜜をトッピングした

贅沢なフラッペ

藤沢のお茶屋さん「茶来未」とコラボしているようです。

なので、お茶の風味が良いですね~。

京都の抹茶とは違った味わい。

また、ホワイトチョコっぽい味がしてマイルドに。

藤沢の茶師が作った抹茶アイスの最中 400円

f:id:mappihm2019:20210531064449j:plain

~商品紹介より~

藤沢マイスター茶来未の

静岡県産最高級抹茶アイスを使用!

抹茶アイス、白玉、あんこの最中。

食べ方がよく分からない(笑)

抹茶アイスの風味が良き。

それ以外のパーツは何とも言えませんが。

まとめ

かなりリーズナブルな上、

あまり知られていなくて空いてるのも嬉しいところ。

店員さんの対応も良く、

「大企業はちゃんとしてるなぁ」と思ったのでした。
 

※このネタは2021年5月29日に撮影したものです

公式ホームページ

www.plaza-annex.com

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 湘南台駅