ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

いんでぃら@渋谷 元祖えびめし

この日は渋谷で買い物を。
お目当てのお店が満席で入れなかったので、
こちらのお店にしてみました。

いんでぃら 道玄坂
イメージ 1

昭和30年(1955年)創業のカレーショップ。
いくつか店舗があったようですが、
現存しているのはこの店舗のみ。

店内
イメージ 2

店員さんは男性1名。
声が大きくて笑顔がなく、
上から目線な対応なので、
この時点でこのお店とは馬が合わず…。

メニュー
イメージ 3

名物と思われる「元祖えびめし」にしてみました。
岡山のご当地グルメになってるらしいのですが、
元祖はこのお店のようです。

18分ほどで到着。
他のお客さんのカレーはすぐに出てきてたので、
「元祖えびめし」は提供に時間がかかるようです。

元祖えびめし 920円
イメージ 4

ソース味のやきめし。
フライパンで炒めてた気がしたのですが、
熱々という感じではなく。
水分少なめです。

イメージ 5

えびは小ぶりのが6つくらい。
マッシュルームの方が多く感じましたよ…。

イメージ 6

140円相当のコールスローが付属。
味付け控えめで、あっさりしたお味。

ということで、味や雰囲気からして、
いかにも昔からあるお店といった感じでした。
こういうお店は苦手です。