ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

moto curry(もとカレー)@戸塚 あいがけプレート(バターチキン、アサリとカキ)

喫茶で時間を調整した後はお目当てのカレーを。

moto curry(もとカレー)

f:id:mappihm2019:20210707063806j:plain

日曜日のみ営業の間借りカレー屋さん。

2020年3月からスタートしたようです。

お店は2階。 

店内

f:id:mappihm2019:20210707063855j:plain

「Dining Cafe & Bar Memoria」を間借りしているので、

思いっきりバーですね。

でも、かつて「ドゥース・パンセ」という

フランス料理店があった場所なので、

10年ぶりの入店ということに。 

店員さんは男性1名。

先客1組・後客1組。 

メニュー

f:id:mappihm2019:20210707064006j:plain

カレーが3種類。

そのうちの2つがいただける

「あいがけ」のプレートにしました。

8分ほどで到着。

あいがけプレート 1,500円

f:id:mappihm2019:20210707064423j:plain

カレーは「バターチキンカレー」と

「アサリとカキのカレー」をチョイス。

「アサリとカキのカレー」は別で出てきました。

 

f:id:mappihm2019:20210707064702j:plain

プレートということで、

ダル、アチャール、3種のきのこ、

ナス、トマト、大根が付属。

ライスはバスマティライス。

 

盛り方がスリランカカレーっぽいのですが、

そこまで全体が一体とはなっていないような。

 

「バターチキンカレー」は大きなチキンが2切れ。

甘口と書いてありましたが、

それでも結構辛いです。

 

f:id:mappihm2019:20210707065303j:plain

「アサリとカキのカレー」はカキが2切れ。

アサリの身も入っています。

貝類のエキスがしっかりカレーに含まれていますが、

こちらも辛いですね。

まとめ

イイ感じのカレーではあるものの、

スパイスの刺激よりも辛さの方が前に出ている印象。

ご主人の話では「辛めにしている」とのことですが、

やっぱり辛さが気になっちゃいます。

今回選ばなかった「ポークキーマ」が人気みたいなので、

そちらだと印象が違ったするのかも。

 

※このネタは2021年7月4日に撮影したものです

お店Instagram 

https://www.instagram.com/moto_curry/

 

食べログ

関連ランキング:カレーライス | 戸塚駅