ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

CHAVATY TEA AND SALON@本厚木 スコーンと紅茶のセット

本厚木でランチの後、

天気が良くなかったので、

駅から近いお店へ。

CHAVATY TEA AND SALON

表参道を中心に展開しているティーラテ専門店。

本厚木の店舗は2021年7月オープン。

本厚木駅中央改札口の目の前にあります。

持ち帰りの「クレープオムレット」が人気なようで、

出来上がりの時間帯に行列ができてました。

店内

照明落とし気味で洒落た雰囲気。

30席くらいあるようです。

店員さんは全員女性で5名くらい。

ややチェーン感のある無機質な対応。

メニュー

ランチの時間帯でしたが、

TEA MENUからいただきます。

「スコーンと紅茶のセット」にしてみました。

13分ほどで到着。

スコーンと紅茶のセット 1,050円(税込1,155円)

紅茶は「オリジナルハーブグリーンティー」にしてみました。

静岡の煎茶「暁」とハーブのブレンドティーで、

ハーブは癒やし効果があると店員さんが言っていた

カモミール」をチョイス。

ポットで提供されますが、量はティーカップ1杯分。

お湯の追加は可能ですが待たされます。

 

カモミールの香りがメイン。

それを煎茶で味の補強する感じ。

口の中をさっぱりさせるのに適しています。

スコーン

スコーン2個に「塩ホイップバター」と

「ハニーナッツ&ドライフルーツ」が付属。

一般的なスコーンよりも小さめで、

クッキーに近いザクザク感。

 

「塩ホイップバター」がスコーンにマッチしているのですが、

提供時は冷凍状態に近くて固すぎるし、

常温に近づくと水っぽくなってくるという…。

 

「ハニーナッツ&ドライフルーツ」は

具がゴロゴロ入っていますが、

甘すぎな気が。

まとめ

名物のティーラテだと印象が変わったりするのかも…。

個人的に甘味のあるドリンクはあまり選ばないのと、

+100円だったのでスルーしちゃいましたが…。

 

※このネタは2022年5月21日に撮影したものです

オフィシャルサイト

chavaty.jp

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 本厚木駅