ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パンとエスプレッソと由比ガ浜商店@和田塚 しらすトーストセット

朝食を目指して鎌倉へ。

パンとエスプレッソと由比ガ浜商店

2009年創業のパンとコーヒーのお店。

のれんわけの店を含めると20店舗以上に。

随分増えましたね。

ここ鎌倉の店舗は2022年8月11日オープン。

店内

古くからあった酒屋をオシャレにリノベーション。

魅せ方が上手いですね~。

パンの販売に加えて、カフェスペースもあります。

 

2人用テーブルが5卓。

お店の裏にテラス席もあります。

到着時は店内満席だったので、

待っていたら朝食の時間が終わってしまったという…。

メニュー

仕方がないのでランチセットをいただくことに。

湘南ならではの「しらすトーストセット」にしてみました。

レジで注文と会計をして、席で待つシステム。

10分ほどで到着。

しらすトーストセット 1,400円 + カプチーノ 150円

しらすトースト、サラダ、ドリンクのセット。

店名に"エスプレッソ"が入っているので、

ドリンクは+150円のカプチーノにしました。

しらすトースト

看板商品の「ムー」という食パンに、

しらす、あおさクリーム、

しらす入りパリパリチーズを乗せたもの。

 

パンは内側がしっとりもっちり。

クセのない味わい。

しらすは地のモノっぽい大きめサイズ。

あおさクリームはパンをベチャっとさせないところが流石。

サラダ

鎌倉野菜でしょうか。

ミニサイズではありますが

野菜の質の良さを感じさせます。

カプチーノ

バリスタさんっぽい人が丁寧に作っていました。

スチームミルクがこんもりふわっふわ。

飲み進めてもラテアートが残ります。

エスプレッソは軽やかな苦味。

優等生タイプなカプチーノです。

まとめ

有名店ということで、何もかもそつのない仕上がり。

これからさらに人気が出てきそうな店舗でした。

 

※このネタは2022年8月28日に撮影したものです

公式ホームページ

www.bread-espresso.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅