ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン 中華定食 マル山@長後 ホイコーロー

2022年3月にオープンした中華のお店に行ってみました。

ラーメン 中華定食 マル山

国道467号線沿いで、「藤山屋」という大衆中華屋さんの跡地。

「藤山屋」の時よりも綺麗になっています。

店内

広々とした店内。

テーブル席や小上がり席もあって、

トータル45席あるようです。

平日の夜なので先客3名・後客1名で空いてました。

店員さんは中国の方でしょうか。

メニュー

大衆中華料理店ということで、

ひと通り揃っています。

リーズナブルですね~。

更に、平日はランチもあります。

ホイコーロー 650円 + 定食100円

ホイコーロー」にしてみました。

プラス100円で定食に。

追加内容はライスと玉子スープですね。

2分くらいで出てきましたよ~。

全体的に量多めなのが嬉しい。

ホイコーロー

キャベツ大きめで荒々しいですね。

豚肉は味が染みた焼肉感。

他の具はピーマンが少々。

玉子スープ

玉子とワカメのスープ。

たっぷりです。

まとめ

中華チェーンよりはイイ感じ。

でも、洗練された料理ではないので、

わざわざ行くという感じではないのですが、

安い・早い・量多めなので、

近くの人が普段使いするのには良いかと。

ただ、近くに「古久家」などの競合店があるので、

選択肢に入るかどうかは微妙なところで。

 

※このネタは2022年8月29日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/ramentyukateisyoku_maruyama312/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:中華料理 | 長後駅