ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

昌龍飯店@相模大野 肉野菜炒め定食

相模大野で買い物したついでに
中華をいただくことに。

昌龍飯店
イメージ 3

TSUTAYA相模大野店の交差点から
少し入ったところにある大衆中華料理店。

店内
イメージ 4

カウンター6席にテーブル席で計20席。
創業34年以上のようですが、
綺麗な感じの店内です。

店員さんは男女2名ずつの計4名。
親子2代で頑張ってらっしゃる様子。

先客無しで後客3名。
集客はお昼メインなのでしょうか。

メニュー
イメージ 5

色々あって迷いますな。
「肉野菜炒め定食」にしてみました。
9分ほどで到着。

肉野菜炒め定食 870円
イメージ 1

ライス、卵スープ、お新香、豆腐付き。
卵スープは思ったより塩っぱめ。

イメージ 2

豚肉、キャベツ、白菜、キクラゲ、
タマネギ、ニンジン、タケノコなど。
味噌も効いてる味付け。

全体的に日本の中華といった感じで、
ごくごく普通な印象。
餃子を推してるような雰囲気があったので、
チョイスミスした気がしたのでした。


お店ホームページ