ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月の没ネタ集外食編

意外と好評な没ネタ集。
5月分も結構たまってますよw


5/6(日) 全国味の逸品会@西武池袋本店

551蓬莱の豚まんが主目的でしたが、
実は他にも食べてましたw

会津屋 たこ焼き 500円
イメージ 1

たこ焼きの元祖のお店で、美味しんぼにも載ったことがあるとか。
衣にダシで味をつけて、ソースをつけずに、手を汚さずに食べられるのが本来の姿とのこと。
しかしながら、肝心の衣が化調の効いた味付だったのでガッカリでした。



タータン珈琲 アイスミルク珈琲 500円
イメージ 2

水出しなので後味スッキリ!
やっぱりコーヒーは水出しでしょw

タータン珈琲
http://www.tartan-coffee.com/



5/10(木) 双葉亭@横浜そごう いももち豚のヒレカツ膳 1,880円


イメージ 3

高い割に大して美味しくもなく没ネタ行きへ。
これで、そごうのレストラン街は0勝8敗。


5/17(木) ヴィア・パルテノペ@横浜 完熟トマトとバジリコのスパゲッティ 1,300円


イメージ 4

可もなく不可もない、普通に美味しいトマトスパゲッティ。
ピッツァが中心のお店なのに、このパスタしか頼まなかったのが失敗だったかも。
店員さんともイマイチ噛み合わず、お蔵入りに。



5/22(火) 能登山@長後 濃厚トロトロスープのらーめん ほんのり甘口 700円


イメージ 5

12/15(金)の記事でも登場していたので、
記事にするのを躊躇。
しかも、時間がなかったので、モカソフトの記事をセレクト。
でも、前回食べた塩ラーメンよりこっちの方が好きですw

なお、いつの間にかセットメニューが充実し、
「あぶりベーコン」が名物メニューになってましたw





ということで、5月の没ネタ集外食編でした。

気が向いた時というか、時間があれば
5月の没ネタ集スイーツ編もあるかもしれません。
それではまた。