ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月の没ネタ集スイーツ編

ギャー!!!
ごめんなさい!

誤操作で書きかけの記事が消えちゃいました…。
ほぼ完成してたのに…orz

帰ってきたら修正アップします。



ということで、帰ってきたので更新です。

今回の没ネタは、皆さんのところで紹介されていたものも多々ありますw
決して没というわけではなく、惜しくも採用されなかったということで、
ひとつ穏便に。

では、行ってみましょう。


5/1(火) マクドナルド マックフルーリー キットカット 150円(半額)


イメージ 1

色々な方々のブログで登場しているマックフルーリー
半額フェア時に購入。
量多いな~。
これキットカットが歯に詰まるんで、邪魔で仕方なかったんですけどw
オレオの方が評判いいみたいなので、そっちにしとけば良かったかも…。



5/2(水) ミスタードーナツ ミコロン 189円


イメージ 2

カロン風のドーナツ。
カロンの出来損ない以外の何者でもない感じでした…。
まあ、1個あたり63円とマカロンの相場の半額以下なのでしょうがないか…。



5/12(土) ファクトリーシン@西武池袋本店 金のとろけるプリン 210円


イメージ 3

西武池袋本店の全国味の逸品会に出店していた神戸のケーキ屋さん。
プリンが有名みたいだったので購入してお持ち帰り。
そのまま冷蔵庫に6日間放置されてましたw
なので、参考記録ということで…。
まあ、とろっとして普通に美味しいプリンでしたよw

ファクトリーシン
http://www.factory-shin.co.jp/


5/13(日) パティスリー クイーン・アリス@さいか屋藤沢店 ソフトクリーム(ミルク&抹茶) 300円


イメージ 4

アイスの日の週だったので、300円になってました。
普段の値段が分からないですけどw
時間がなくて早口で食べてしまったのでお蔵入りに。
抹茶がシャーベットっぽく、シャリシャリしてあまり好みじゃなかった…。

パティスリー クイーン・アリス
http://www.queen-alice.com/otoriyose/patisserie/patisserie.html


5/19(土) メイトー とろけるバナナプリン 105円


イメージ 5

なんしぃさんのところで紹介されていたバナナプリン。
なめらかな口当たりで、バナナの風味がするプリンです。
意外と美味しかったので、おすすめです!



5/25(金) モンテール 富良野メロンのシュークリーム 105円


イメージ 6

アンナさんのところで紹介されていたシュークリーム。
富良野メロンフェアということで、6/30までの限定商品。
シュークリームの他に、ワッフルやロールケーキなどもあります。
もっと濃厚な味わいを期待していたので、少しもの足りず。
でも、メロンの風味はしますよw



5/29(火) セブンイレブン 卵たっぷり濃厚プリン 220円


イメージ 7

これまたなんしぃさんとこで紹介されていたプリン。
かなり固めのプリンで、伊達巻みたいな食感w
そして、プリンの下に何故かスポンジが…。
ハーゲンダッツのドルチェみたいに、カラメルでも染み込んでいるならともかく、
いたって普通のスポンジなので、あまり意味を感じず、個人的には不要でした。





5月の没ネタ集、いかがでしたでしょうか?
それではまた来月お会いしましょう。