ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鎌倉散策

あじさいの季節ということで、
鎌倉に行ってきました。

ブログ更新300回到達目前記念として、
3回に分けてご紹介します。


まず初めにバスに乗りましたが、
これが迂闊だった…。

歩行者に抜かれるの図
イメージ 1

鎌倉から大仏方面に行くバスなのですが、
観光シーズンのピークということで
渋滞です…。
歩いた方が明らかに早かった…。

そのせいで予定を変更せざるを得ず、
行く予定のなかった大仏に行ってみました。


大仏様大人気の図
イメージ 2

皆、デジカメや携帯写真撮影しており、
大仏様大人気ですw

大仏のある高徳院の入口で、
外人さんに英語で最寄駅の場所を聞かれたのですが、
急なことで混乱してしまい、
「あっち」と指差して誤魔化したという…。
自分の英語力の無さを痛感したのでした…。


イメージ 3

大仏入口の目の前には何故か剣を売っているお店が…。
一部で語り継がれているお店ではあるが、
どうなんでしょうw


イメージ 4

途中、どらやきを食べつつ、
歩いて鶴岡八幡宮へ。


幼少の頃、池に腰まで落ちてずぶ濡れになったという因縁の地w
今回はとくに何もなく無事お参りできました。


鎌倉小川軒のレーズンウイッチ 94円
イメージ 6

やっぱこれ美味いわ。
贈り物には最適ですよ~。



結局、あじさいをしっかり見れたのが
帰りに乗った江ノ電の駅だったという…。
微妙な鎌倉散策でした…。