ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

夏のパンナコッタ@メイトー

ネタ切れにつき、ネタ作りとして無理矢理購入w

先日の「白桃のなめらかプリン」に引き続き、
メイトーの「隠れ家レストラン」シリーズです。

夏のパンナコッタ 137円
イメージ 1

祐天寺のイタリアン「La Rosetta」藤井実シェフ作のデザート。
祐天寺って一度も行ったことないやw
どこかなのかと思ったら、東急東横線の中目黒と学芸大学間だったのか…。
何度も東横線に乗ってるのに、全く気が付かなかったよ…。

ふたを開けてみました。

イメージ 2

一面、真っ白ですw
パンナコッタって全然食べる機会がないので、
どんな味だか忘れちゃったよw

早速ひと口。
メイトーらしいなめらかな口当たり。
ミルクの風味の中に、ほんのり酸味が効いているのが面白いです。

イメージ 3

アプリコット(あんず)のソースということですが、
オレンジ果汁やレモン果汁も加えているとのこと。

単調になりがちなパンナコッタに対して良いアクセントになっていて、
さっぱりさせてくれます。

前回の「白桃のなめらかプリン」が良かっただけに、期待しすぎたかも。
でも、十分美味しいです。

ということで、隠れ家レストランシリーズ夏のラインナップ
最後のひとつ「マンゴーのなめらかぷりん」も期待大です。


隠れ家レストラン
http://www.kakures.com/