ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

G部第4回活動…。

昨日は職場のジャイアンツ応援クラブ(通称G部)の
今年3回目、通算4回目の活動でした。
今回もメンバー4人全員参加です。


事前の天気予報では雨が懸念されていましたが、
何とか雨が降らなくて良かったです。

イメージ 2

今回は4,000円の内野指定席Aで観戦しました。
いつも通りまったりと観戦です。
高さがあって見やすい席でした。

横浜ベイスターズの先発は去年まで巨人にいた工藤さん。
1球ごとの投球間隔が長い上、牽制球も多いので、
やたら時間がかかります…。

一方、我が巨人軍の先発は内海投手。
初回に横浜4番の村田選手に3ランをいきなり打たれた…。
3回に同点に追いついてもらったものの、6回に4失点…。
がっかりです。

6回まで終わった時点で7対3。
う~ん。

かき氷 300円
イメージ 3

何とかせねばと思い、ベイスターズカラーの青色であるブルーハワイ味のかき氷を購入。
ベイスターズを喰う!」ということで気合を入れてみましたw
メンバーに「中日のカラーみたい」と言われましたが気にしませんw

かき氷を食べ終えた後、なんとイ・スンヨプ選手が2ランホームラン!
かき氷の効果アリですw

9回表、7対5で横浜の守護神クルーン登場。

イメージ 4

しかし!!
高橋由伸のソロホームランで1点差まで追いついた!

次の小笠原さんも大きな当たり!!
ホームランかと思った打球はファール…。

試合終了です…。

ということで、G部初黒星で
通算成績は3勝1敗。
工藤さんに負けたのは悔しかったですが、
最後まで楽しめて面白い試合でした。

次回は今シーズン中に東京ドームで観戦できればと思います。



その後、横浜スタジアムでの試合観戦後のお決まりということで、
球場と同じく関内にある「中華そば いまむら」で打ち上げです。

上大岡醤油 750円 + 味玉100円
イメージ 5

上大岡にお店があった頃の醤油ラーメンの復刻版とのことで、
開店当初の「鮪旨味そば」または「貞光地鶏と魚介の醤油味」を期待したのですが、
全く別物の生姜が香るラーメンでした…。

今村氏の創作意欲溢れるラーメンはどこへ行ったのか…。

かつて一世を風靡した頃の味が忘れられない身としては、
巨人の敗戦よりもショックが大きかったです…。