ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Sign@代官山 bills cafe

honeyさんのところで紹介されていたのを見て、
「世界一の朝食」というフレーズにつられて行ってみましたw

Sign daikanyama
イメージ 1

代官山駅の目の前にあるカフェ。

トム・クルーズキャメロン・ディアスレオナルド・ディカプリオなど
ハリウッドセレブも通うというシドニーの人気店「bills」オーナー&シェフである
ビル・グレンジャー氏のレシピが10月31日までの期間限定でいただけるとのこと。

様々なメディアで取り上げられていて
かなり盛況のようです。

食後に撮った外観写真です。
私は行列なしで入れましたw


イメージ 2

満席ということで、店内の人口密度が高いです。
周囲の会話をかき消すように、ボリューム大きめで音楽が流れています。

イメージ 3

ラーメン屋じゃないんだから、プラスチックのコップはやめてほしい…。
お水が美味しく感じられません。ガラスのグラスに変えてもらいたいところ。

意外と1人で来ているお客さんも多く、
置いてある雑誌を読んだりしています。

注文から約18分後、スクランブルエッグ登場。

有機栽培のフリーレンジ卵を使った“スクランブルエッグ”
グラブラックスサーモン、トースト 1,200円
イメージ 4

これが「世界一の朝食」と言われるスクランブルエッグだそうです。

卵はふわっとしていながらも、崩れることのないしっかりした固さ。
味付けが薄いので、サーモンと一緒に食べると
調度良い塩加減になります。

しかしながら、これが世界一とは思えないのだが…。
本当に良い卵を使っているのだろうか?
シンプルなだけに、素材の質に大きく左右されそう。


“リコッタパンケーキ” バナナとハニーコームバター 1,200円
イメージ 5

シドニー中のカフェがマネをしたという「リコッタパンケーキ」。
表面はカリッとしています。

イメージ 6

中はふわっとしてねちょっとした食感
表面と中の食感の違いが楽しい。

パンケーキ自体は甘くないので、
バナナやシロップと一緒に食べます。

味が単調なので、終盤飽きてきますw


満足度(5点満点):3.3

もしかして期待しすぎた!?

1,200円は高すぎだろ…。
ちょっと味に変化が乏しい気が…。
薄味だし…。

何よりプラスチックのコップをやめてほしい。
ガヤガヤうるさいし、たばこを吸っている人が多いのもちょっとね…。

多分、シドニーでビルさんに作ってもらったら
だいぶ印象が違うような気がするな~。


◆◇ Sign daikanyama ◇◆

【最寄駅】
 代官山(東急東横線
【住所】
 東京都渋谷区代官山町19-4 代官山駅ビル1F
【TEL】
 03-3780-9570
【営業時間】
 11:00~23:00 L.O.(food)22:00/(drink)22:30
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.transit-web.com/01/0103/

 ビル・グレンジャーの日本語公式サイト
 http://www.bills-jp.net/

Sign daikanyama [ カフェ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.41.399&lon=139.42.22.713&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2007年11月3日時点の情報です。
ID:0006711284