ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中華そば 椿@西新井 油そば

職場の後輩のりとるさんが
「中華そば 椿」に行くというので
個人的には1月に行ったばかりなのですが、
同行してみました。

中華そば 椿
イメージ 1

いや~、西新井は遠いね…。
会社から1時間半以上かかりましたよw

アンデス高原豚をハーブで煮込んだチャーシューと
タピオカ入りの麺が人気のお店。

1月12日放送の「出没!アド街ック天国西新井大師の回では
9位にランクインしてました。

そのせいか、店内外に行列が…。
店内に入るまでに20分もかかりましたよ…。
予想外でした。

イメージ 2

2006年6月オープンのお店ということで、まだ綺麗な店内。
コートをかけるハンガーや、
ティッシュお水がちゃんと置いてあるところは
好感が持てます。

なお、2月14日から材料高騰のあおりで50円値上げしたとのこと。
厳しい世の中ですなw

今回は、TOKYO★1週間のラーメンオブザイヤー2007にて
汁なし部門最優秀賞を受賞した油そばにしてみました。

油そば 650円
イメージ 3

魚介ペースト、アーモンドなどの9種類の素材をブレンドしたパウダー、
カツオ粉、水菜、ゆず皮、刻みチャーシュー、味玉、メンマ
がトッピングされたスープのないラーメン。

混ぜてみました。

イメージ 4

混ぜた方が美味しいですw
カツオ粉やゴマが麺に絡みついてきてイイ感じ♪

食べ進むにつれて、ゆずの風味やタレの酸味が徐々に効いてきて飽きさせません。
また、チャーシューもほぐれてきて麺に絡まって美味。


満足度(5点満点):3.7

50円値上げしたとはいえ、この内容なら650円でも十分納得できる内容。
弾力のあるタピオカ麺がボリュームたっぷりなので、
スープがなくてもお腹いっぱいになります。

りとるさんは特製つけめんをチョイスしてましたが、
量が多くて少ししんどかったそうですw

「もっと近くにあるといいのにねぇ」と話しながら帰路についたのでした。


※3月8日、池袋につけ麺専門の2号店がオープンするとのことです。
 東京都豊島区池袋2-48-2 レスタージュ池袋1F
 11:00~(スープ切れ終了)  
 水曜定休


◆◇ 中華そば 椿 ◇◆

【最寄駅】
 西新井(東武伊勢崎線大師線
【住所】
 東京都足立区西新井栄町2-19-2
【TEL】
 03-3889-0288
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~22:00
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://www.tubaki.tokyo.walkerplus.com/

中華そば椿 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.46.22.098&lon=139.47.20.572&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年3月5日時点の情報です。
ID:0006926903