ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

RAMEN CIQUE@南阿佐ヶ谷 塩ラーメン

6/24(火)発売のTokyoWalkerの
08上半期オープンのうまい店ランキング
にて2位になっていたお店に行ってみました。

RAMEN CIQUE(ラーメン チキュー)
イメージ 1

南阿佐ヶ谷駅荻窪駅のほぼ中間にあるラーメン店。
なので、駅からは少し遠いです。
何故か雑誌等では住所や電話番号が非公開になっています。

店内
イメージ 2

2月オープンの新店ということで綺麗な店内。
奥にはソニーの大画面テレビが!
微妙にお金がかかっています。

席はカウンター7席のみなのですが、
謎のスペースが多々あります。

謎のスペース
イメージ 3

う~む、行列用?
でも、お客さんいなかったですけど…。
若いご主人1人で切り盛りしているので、
大人数だと捌ききれないからかと。

評判の良い「塩ラーメン」をチョイス。
また、名物の「焼きトマト」をトッピングしてみました。

塩ラーメン 700円 + 焼きトマト 150円 + 黒味玉(醤油味) 100円
イメージ 4

少しいびつな形のどんぶり。
塩気が控えめで、豊かな旨味のスープです。
鶏や魚介だと思いますが、素材が突出しない
飽きのこないスープで、ついつい飲み干しちゃいましたw


麺は中細縮れ麺。


イメージ 5

スープに比べてやや弱い感じがありますが、
許容範囲内です。



トロっとした食感の焼きトマト
直前にチンしてましたw
トマト嫌いの人には厳しいと思いますが、
塩味のスープとよく合ってましたよ~。


お麩
イメージ 7

スープをしっかり吸わせた後、
口の中でジュワ~っとさせて
美味しくいただきました。

チャーシュー
イメージ 8

大きいのは嬉しいのですが、
少しパサり気味でした。

黒味玉(醤油味)
イメージ 9

黄身がトロトロです。
しっかりと味がついていて、
すき焼き時の卵のような味わい。


満足度(5点満点):3.8

久々に美味しい塩ラーメンが食べられました。
遠かったですが、行って良かったです。


◆◇ RAMEN CIQUE(ラーメン チキュー) ◇◆

【最寄駅】
 南阿佐ヶ谷東京メトロ丸ノ内線
【住所】
 東京都杉並区阿佐谷南3-10-8
【TEL】
 03-6383-3492
【営業時間】
 11:00~14:00、17:30~22:00
【定休日】
 月曜