ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ボルケーノを探す旅@横浜

ボルケーノ
イメージ 1

どうしてもボルケーノを食べてやろうと思い、
スタバ巡りを敢行。

まずは横浜駅直結の横浜シャル店から。

横浜シァル店
イメージ 2

他店とは違ってフードメニューが充実しているお店。
そのせいか、全く見当たらず。

横浜西口店
イメージ 3

ビックカメラパソコン館横のスタバ。
こちらにも無し。

横浜ビブレ店
イメージ 4

ビブレ1階にある比較的空いている店舗。
ここにも無いし…。

横浜北幸
イメージ 5

駅から離れた店舗。空いてます。
無いんかい。

横浜モアーズ店
イメージ 6

横浜モアーズ店2階にあるお店。
激混みの満席状態。

イメージ 7

おおっ!やっと巡り会えたw

早速購入。
チョコレートケーキ部分をチンして、
ホイップクリームをトッピング。
店員さんが少し手こずっていた感がw

ボルケーノ 450円
イメージ 8

~商品紹介より~
濃厚なチョコレート生地に穴をあけ生チョコをコート。
そこに芳醇なエスプレッソを注ぎ、
ホイップクリームをトッピングした新しいタイプのデザート。
ボルケーノとは英語で「火山」という意味。
チョコレート生地を火山に、流れる溶岩をエスプレッソに、
モクモクあがる煙をホイップクリームに見立てています。

店内でのお召し上がり専用デザートです。
お持ち帰りはできません。

ここぞとばかりに写真を撮りまくっていたところ…

噴煙が風で流される
イメージ 9

うぉい、どういうこと!?
う~む、どうしたものか。

食べようとして1箇所崩したところ…

溶岩が流れて大惨事に
イメージ 10

ダムが決壊したかのような状態にw

お味としては、甘さ控えめ。
むしろコーヒーの苦さの方が前面にきます。
なので、甘いものが食べたい時には向かないかも。

しっとりしていて食べやすいので、
すぐに食べ終わっちゃいました。

ということで、ようやく食べることができました!
でも、2度目は無いなw