ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

G部2008年第5回活動

昨日は職場のジャイアンツ応援クラブ(G部)にて
今年5度目の観戦へ。
クライマックスシリーズの第3戦です。

東京ドーム
イメージ 1

前回と同じく雨模様。
ですが、会社を早めに抜け出せたので、
ゆったりと会場入りできました。

いつも通り、上の方の席でまったり観戦。

指定席C 2,500円
イメージ 2

全体が見渡せる席です。
ネットや屋根がなく、開放感があるのが良いですな。

さて、この日の対戦相手は中日ドラゴンズ
今シーズン10勝14敗と負け越してる難敵です。

中日がクライマックスシリーズ第2ステージに
進出するとは思っていなかったのか、
中日ファンが非常に少ない。
お客さんの9割くらいが巨人ファンでした。

試合の方ですが、巨人の先発は"左のエース"こと内海投手。

イメージ 3

立ち上がりは順調でした。
…が、4回に突如コントロールを乱して3失点…。

4回表 1-3
イメージ 4

う~む、困ったものです。
なので、恒例になっている、相手のカラーのものを食う儀式を執り行いました。


久しぶりにアルフォートを食べましたよw
妙に美味しく感じちゃいましたw

そして、同行者のボンバイエさんはじゃがりこを。

じゃがりこ じゃがバター
イメージ 6

これにて反撃準備万端ですw


中日の先発は"エース"川上憲伸投手。

イメージ 7

こちらも絶好調で、バッタバッタと三振に斬ってとられちゃってます。
これはヤバイなと思っていたのですが…。

イ・スンヨプ選手の逆転3ランホームラン!
イメージ 8

会場大盛り上がり!
なお、この日一番の盛り上がりでした。

そんなこんなで、5-4と巨人1点リードで9回表へ。
守護神のクルーンさん登場でしたが…。

中村紀選手の左手首へのデッドボール
イメージ 9

かなり悶絶して退場しましたが、
大事には至らなかったようで何よりです。

この後、バントで2塁に送られて、
繁ちゃんこと谷繁選手に打たれて同点に…。
延長戦に突入しちゃいました。

山口、東野の中継ぎ陣の頑張りにより、
何とか引き分けに。

延長12回規定により引き分け
イメージ 10

試合時間4時間41分ということで、疲れる試合でした…。
勝てなかったので、お客さんもガックリ。
負けなくて良かったです。

23時近くになってしまったので、
観戦後のラーメンはなし。
重ね重ね残念です。

ということで、今年のG部の活動はこれにて終了。
5回観戦で4勝1引き分けという成績でした。