ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

京風たこやき あっちゃん@大和 ねぎたこ&あげスペ

今年の1月に行った大和の人気たこやき屋さん。
美味しかったので再訪してみました。

京風たこやき あっちゃん
イメージ 1

厚木基地近くにあります。相変わらず遠いね…。
駅から徒歩で10分以上。車だとすぐなんですけどねw

おっと、テンチョさんでおなじみの
横浜ウォーカー10/28号がw


先日テンチョさんに聞いたところ、
こちらのお店もセレクトしたんだそう。

前回は、若かりし頃の鈴木亜美ちゃんの写真があったのですが、
今回は見当たらず。

その変わりにFMヨコハマの方のサインや写真がありました。

サイン
イメージ 3

なお、テンチョさんのサインはありませんでした。

お店のイートインスペースでも食べることができるのですが、
何も言わなかったらテイクアウトになっちゃいましたw

ねぎたこ 450円
イメージ 4

ネギさんことドラドラさんのことが頭によぎったので、
ねぎたこをチョイスしてみました。

九条ネギたっぷりです。たこやきが見えませんw

イメージ 5

シャキシャキっとした九条ネギがメイン。
その下にかつお節、マヨネーズ少量、そしてたこやき。

ネギ好きにはたまらない一品です。

ねぎたこ断面
イメージ 6

ふんわりとろけますよ~。
やっぱり、ここのたこやきは美味しいねぇ。

でも、たこは小さめなので、目立たないですけどw
美味しいので問題なしですw


前回は8個じゃ足りなかったので、
今回はもうひとつ買ってみました。

あげスペ 550円
イメージ 7

スペということで、かつお節、九条ネギ、あげ玉が山盛りで、
紅しょうが少しかけてあります。

イメージ 8

豪快な一品ですなw

「あげ」ということで、こちらはあげたこになります。
パックに詰める直前に揚げていました。

あげスペ断面
イメージ 9

揚げているので表面はサクっとしていて中がとろり。
トッピングが多くて楽しい一品です。


満足度(5点満点):3.7

とろけるたこやきかサクッとしたあげたこで
好みが分かれるところ。

個人的には、ノーマルのたこやきのとろける食感の方が気に入りました。
なので、前回食べた「スペシャル」が良かったな~。

また、できあがってから食べるまでに
30分以上かかってしまったのも
よろしくなかった気が。

次回はできたてホヤホヤをイートインでいただきたいところです。


◆◇ 京風たこやき あっちゃん ◇◆

【最寄駅】
 大和(小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県大和市草柳1-6-11
【TEL】
 046-264-7005
【営業時間】
 12:00~22:00、祝12:00~21:00
【定休日】
 日曜

京風たこやき・あっちゃん [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.43.267&lon=139.27.32.385&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年10月24日時点の情報です。
ID:0001534918