ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

espressamente illy@日本橋 MAROCCHINO

Fruityさんが行かれてたカフェに行ってみました。

espressamente illy(エスプレッサメンテ イリー) 日本橋中央通り店
イメージ 1

イタリアのエスプレッソブランドによるバール。
日本橋高島屋のすぐ近くにあります。

店内
イメージ 2

レジで注文して自分で席に持っていく
ファーストフードスタイル

イメージ 3

いや~、広々としてオシャレな店内ですな。
来てるお客さんもオシャレな感じ。

天井が高く、席と席の間隔も広くて、
かなり贅沢に空間を使用しています。

イメージ 4

喫煙席は完全に隔離。
タバコを吸わない人にはありがたい配慮。
風味を大事にするカフェとしては当然といえば当然ですけどw

適当に注文してみました。

イメージ 5

飲み物は「50円の差で量が全然違いますよ~」と
大きいサイズをオススメされたので、
乗っかってみることにしました。

MAROCCHINO(マロッキーノ) 370円
イメージ 6

チョコレート、ミルク、エスプレッソが層になっている一品。
ラテアートはハート。
作ってたのは男性店員でしたけどw

さて、ひと口。
苦っw

エスプレッソだから当然なのですが、
見た目は甘そうだったのでw

でも、エスプレッソにしてはそこまでは苦くない上、
後に苦味が残らないので、比較的飲みやすいです。

まあ、底の方のチョコレートを混ぜれば
甘くなって更に飲みやすくなるんですけどねw


ハムとチーズのセサミサンド 230円
イメージ 7

軽くトーストしてくれます。
欧米風のサンドですな。

量的には少なめで軽い感じなのですが、
味的には問題は無く、230円ならかなりのお得感があります。

ということで、非常に使い勝手の良いお店でしたよ~。
セルフのお水も用意されてますしw


espressamente illy(エスプレッサメンテ イリー)
http://www.espressamenteilly.jp/