ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Leonard's(レナーズ)@横浜ワールドポーターズ マラサダ

さて、横浜はみなとみらいにやってまいりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

いや~、クリスマスですな。
周りはカップルだらけでございます。
当然の如く、私はお一人様ですけどw

お一人様クリスマスを堪能しに行った訳ではなく、
今回の目的はこちらのお店。

Leonard's(レナーズ)
イメージ 5

ハワイのマラサダのお店の世界初進出店。
マラサダとは、ポルトガル風の揚げパンのこと。

MANGOさんそくらてすさんテンチョ氏も既に行かれており、
その追っかけみたいな感じw

開店一周年記念ということで、6個買うと1つもらえるという
サービスをしてました。

メニューはシュガーとシナモンシュガーのみ。
なので、1つずつ買ってみました。
流石に6個は買いませんw

シュガー 150円
イメージ 6

砂糖が思いっきりまぶしてあります。

それではガブリ。
モロ揚げパンですなw

断面
イメージ 7

でも、中はふわっとしっとり。
フレンチトースト並みのしっとり感。
軽すぎていくら食べても満足しない気がw

シナモンシュガー 150円
イメージ 8

こちらはシナモンがまぶしてあります。
なので、アメリカンな味わいw

シュガーより砂糖が少なめなので、
甘さ控えめが好みの方にオススメ。

マラサダがどんなものかというのが分かって面白かったです。
なお、隣の席で食べていたカップルは、美味しいを連呼していましたw
某ドーナツ屋さんより全然美味しいんだってw

イメージ 9

お一人様には夜風が身に染みるわ~。
う~む、どうしたものか…。


◆◇ Leonard's(レナーズ) ◇◆

【最寄駅】
 馬車道みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1F
【TEL】
 045-222-2172
【営業時間】
 10:30~21:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.yim.co.jp/shop/1f037r.html