ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鮨 逸喜優@あざみ野 握り

ランチはリーズナブルにいただけるという
お寿司屋さんに行ってみました。

鮨 逸喜優
イメージ 1

2006年6月オープン。
あざみ野駅から徒歩10分程度。
この辺りは坂が多いのがアレですなw

とりあえず店の中へ。
入口で2名順番待ちしてました。

帰る頃には待ちが店の外まで伸びていたので、
運の良いタイミングだったようです。

店内はカウンターのみで12席。
2名で握っています。

ランチメニューは「ばらちらし」と「握り」。
2,100円の「握り」にしてみました。

まずは、あがり、おしぼり、紙おしぼりが登場。
紙おしぼりは皿に盛られており、お寿司を手掴みした時に使用する形。

コンニャク、お新香、ガリ
イメージ 2

2,100円のランチコースでこういうのが出てくるのは嬉しい。


醤油を塗ってから出してくれます。
本格的なお寿司屋さんですな。

シャリはふんわりエアリーに握ってあります。
酢は弱め。

味噌汁
イメージ 4

蟹の味噌汁。

帆立
イメージ 5

まぐろ赤身漬け
イメージ 6

海老
イメージ 7

いくら
イメージ 8


クセが無くて美味。

うに
イメージ 10

うに少なめ。

トロ
イメージ 11


全体的にネタの大きさに対してシャリがやや多めな気も…。
なので、あまりネタの印象は残らず。

満足度(5点満点):3.7

10,000円?のおまかせコースを頼んでいる人がいて、
炙り穴子やあわびが登場していて目の毒でした…。
大将が握っている上、品数も全然違うし…。

2,100円で本格的なお寿司がいただけるのは嬉しいのですが、
おまかせコースの豪華さと比べてしまうと、
何ともチープに映ってしまったのでした…。


◆◇ 鮨 逸喜優 ◇◆

【最寄駅】
 あざみ野(東急田園都市線横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市青葉区新石川1-22-1
【TEL】
 045-913-1915
【営業時間】
 11:30~14:00、18:00~22:00
【定休日】
 水曜

鮨逸喜優 [ すし ] - Yahoo!グルメ


※2009年12月6日時点の情報です。
ID:0007442404