ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ@銀座 ももいちごアイスクリームほか

先日、ゆいちんさんとお二人様でお出かけしたわけですが、
またしてもお会いしてくださることに!

ゆいちんさん
https://avtimg.yahoo.co.jp/yap/RT.11X2XcxQHvfqC8KCKqVDQcf6Mr24WCNxUnM1P8fKelNXc.gif

いや~、ありがたいことですw

この日はヒョウ柄のネイルなどなど、
攻撃的なファッションで登場w
積極的に話しかけてきてくれるので助かります。

ゆいちんさんはハーゲンダッツがお好きで、
毎日食べてるんだとか。

というわけで、今回はこちらのお店に行ってみました。

ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ
イメージ 1

2009年7月、ハーゲンダッツ日本発売25周年記念の一環としてオープン。
ハーゲンダッツのアイスを使用した本格的なスイーツのイートインや、
この店限定のテイクアウト品も販売しています。

いや~、ものものしい雰囲気ですなw
スーツ姿の店員さんに案内されて地下1階へ。

地下1階
イメージ 2

先客が誰もいなくて貸しきり状態!
残念ながらすぐに他のお客さんが来て満席になっちゃいましたけどw

ちなみに、地下の他に1階、2階、4階にも席があって、
お客さん雰囲気から判断して通されるフロアが決まるようです。

クッション
イメージ 3

ハーゲンダッツのロゴ入りクッション。
ゆいちんさんがえらく気に入っておられましたw

さて、肝心のアイスでございます。
2人で別々のものを注文して、仲良くシェアしていただきます。

ゆいちんさんにはこちらをオススメしておきました。

ももいちごアイスクリーム、
ココナッツムースとライムジュレのグラス仕立て 1,500円
イメージ 4

2010年1月15日から発売の期間限定商品。
かなりの人気で、売り切れる日もあるらしい。

~商品紹介より~
ももいちごアイスクリームを、酸味のある野いちごソース、
ライムの皮の食感も楽しめるさわやかゼリーと、
ミルク感のあるマイルドなココナッツムースの上にのせて、
ドライラズベリーパウダーとビスキュイで飾りました。
ももいちごの華やかな味わいに、さわやかなライムと、
マイルドなココナッツの味わいが重なり合い、
春の訪れを感じさせるグラスパフェです。

「幻のいちご」と呼ばれる「ももいちご」を使用したアイス。
ももいちごアイスクリームが上品な味わいで美味。
甘すぎることなく、いちご自体の味わいもしっかり表現されています。

ココナッツムースは甘め、ライムジュレはピリピリしています。
う~ん、ももいちごアイスの邪魔をしてるようにしか思えず…。

ももいちごアイスは美味しいのですが、
ピエールマルコリーニのパフェと同価格ということを考えると、
トータル的にはイマイチな感が否めないところ。


私が頼んだのはこちら。

リッチミルクアイスクリーム、
アマレット風味の冷たいオレンジジュレスープ 1,150円
イメージ 5

~商品紹介より~
ほのかに香るアマレット風味の冷たいオレンジジュレスープに
濃厚なミルクが主役のリッチミルクアイスクリームと、
しっとりした食感の白玉を浮かべ、コクのある甘みの黒蜜をかけました。

リッチミルクアイスは美味しいねw
ミルクの風味がふんわりと香ります。

オレンジジュレスープは、そこまでオレンジっぽい味がせず。
「フルーツの缶詰の汁の味に似てる」という説がw

黒蜜はてっきりキャラメルかと思ってた…。
甘味が更に強まるのが何とも…。

白玉は何故入っているのかが謎。

満足度(5点満点):3.5

「アイスだけは美味しい」という意見で一致。
ちょっぴり残念な結果となったのでした。
でも、お店の雰囲気自体は良かったですよ~。


◆◇ ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ ◇◆

【最寄駅】
 銀座(東京メトロ銀座線・丸ノ内線日比谷線
【住所】
 東京都中央区銀座5-7-17
【TEL】
 03-6253-7050
【営業時間】
 11:00~22:00(L.O.21:00)、日祝11:00~20:00(L.O.19:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.haagen-dazs.co.jp/maison/