ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション@丸の内 ガレットほか

ゆいちんさんとハーゲンダッツでアイスを食べた後、
有楽町・丸の内界隈を散歩しながらこちらのお店へ。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店
イメージ 1

ゆいちんさんはお店を見つけると大喜び。
私まで嬉しくなってきますw

2009年9月オープンした丸の内ブリックスクエアにある
ジョエル・ロブション氏監修のパティスリー&ブーランジュリー。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション自体は
恵比寿、六本木、横浜にもありますが、
この店舗はイートインできるカフェが併設されているのがウリ。

休日の午後ということで店内は混雑。
席取りの行列ができるほど。

店内
イメージ 2

席が空くまで30分くらい待ちましたよ…。

ロブションらしい赤色の店内。
でも、どことなくファーストフード店っぽい雰囲気。
なので、飲み物は紙コップで提供されます。

紙コップ
イメージ 3

赤色が好きなゆいちんさんは、
「家用にこの紙コップが欲しい」
と申しておりましたw

パンとケーキのイートインの他に、カフェメニューとして
ゴーフルとガレットもいただけます。

ゆいちんさんはこちらを注文。

ゴーフル ミルティーユ(カスタードソース) 700円
イメージ 4

「ゴーフル」はフランス語で「ワッフル」の意味らしい。
「ミルティーユ」はブルーベリーのことで、別皿にブルーベリージャムが添えられています。

ゆいちんさんは美味しくいただけたようで、
満足のご様子でしたw

さて、私が注文したのはこちら。

ガレット コンプレット ジャンボン クリュ(卵、生ハム、グリュイエールチーズ) 1,100円
イメージ 5

ガレットはそば粉の薄い生地のこと。
甘さはほとんど無いので、軽いお食事メニューになります。
焼きたてなので、パリッとしてますよ~。

中央付近に具が折り込まれているのですが、
卵、生ハム、グリュイエールチーズのみということで少し寂しい雰囲気。
後半はやや単調に感じてきてしまいます。

もっと具が豪華なのにしておけばよかった~。

満足度(5点満点):3.7

待たされたのと、席がゆったりしていないのがアレでしたが、
ゆいちんさんが味的に満足されたようで良かったです。


この後、パン好きのゆいちんさんはパンをガッツリ購入。
本当にパンが好きなんだなぁと思ったのでしたw

なお、ゆいちんさんは用事があるとのことで、
非常に残念ではありますが、これにて解散。

素敵なお土産をいただきましたので、
お土産編に続きます。


◆◇ ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店 ◇◆

【最寄駅】
 二重橋前東京メトロ千代田線)、東京(JR各線、東京メトロ丸ノ内線
【住所】
 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
【TEL】
 03-3217-2877
【営業時間】
 11:00~21:00
【定休日】
 不定休 (丸の内ブリックスクエアに準ずる)
【お店HP】
 http://www.robuchon.jp/marunouchi/boutique.html