ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション@二重橋前 ガレット デ ロワ

新年を祝うフランスの伝統菓子
「ガレット デ ロワ」。

手土産として購入しようと思い、
こちらのお店へ。

イメージ 4

フランスの伝説的料理人
ジョエル・ロブション氏の料理哲学を
踏襲したパティスリー&ブランジュリー。

六本木ヒルズの店舗へ行ったものの、
「ガレット デ ロワ」の
小サイズが売り切れており、
丸の内の店舗でようやく発見。

ガレット デ ロワ 小 1,944円
イメージ 1

小サイズということで、
あまり大きくはなく、
簡素なパッケージです。

「ガレット デ ロワ」についての
説明はこちら。

イメージ 2

フェーヴは別添えで、
水色のてんとう虫でした。
可愛いですな。

そのフェーヴの代わりに
アーモンドが1粒しのばせており、
切り分けて食べた時に
それが当たった人は
この一年幸運に恵まれるとのこと。

イメージ 3

残念ながら入っていませんでした(笑)

アーモンド生地をパイで包んだお菓子で、
外側はサックサク。
なので、飛び散りまくりでした(笑)

アーモンド生地も美味。
しっとり柔らか食感で、
上品な甘味に加え、
洋酒の風味で更にリッチに。

流石、ジョエル・ロブションクオリティ
といった感じでした~。

お店ホームページ