ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ステーキハウス タワラ@用田 ジャンボステーキほか

この日は一家総出で食事を。

ステーキハウス タワラ 用田店
イメージ 2

安くて量が多めのステーキ店。
ここ用田店のほか、
善行にも店舗があるようです。

店内
イメージ 3

コンビニの居抜きということで、
広々とした店内。
ちょっと殺風景な感じもしますが…。

ウェイティングシートに
名前と人数を記入して待ちます。

空席はちらほらあるのですが、
店員さんが少なくて
対応しきれないのか、
あえて席に案内していない感じ。

メニュー
イメージ 4

メニューは昼夜共通のようで、
セットメニューは無し。

私は一番最初に書いてある
「ジャンボステーキ 300g」
にしてみました。

まずはサラダが到着。

サラダ 350円(税抜)
イメージ 5

キャベツ、レタス、キュウリ、トマトの
オーソドックスなサラダ。
作り置きっぽくなかったせいか、
意外と好評でしたよ。

ジャンボステーキ 300g 1,500円(税抜)
イメージ 1

父と私が注文。

デカいですな。
ソースは最初からかけてあって、
熱でピチピチはねています。

焼き加減を指定できるのですが、
店員さんオススメの
ミディアムレアにしました。

イメージ 6

それなりに火が入っています。

赤身主体のお肉で、
柔らかすぎず、固すぎず、
歯ごたえしっかり。

筋は所々にありますが、
気になるほどではなく。

ソースが塩っぱくて
あまりコクが無いのがアレですが、
ペロリといけちゃいました。

ファミリーステーキ 200g 1,000円(税抜)
イメージ 7

母が注文。
ジャンボステーキよりも
固めの食感でした。

ジャンボひとくちカット 200g 1,000円(税抜)
イメージ 8

妹(上)が注文。
ジャンボステーキと同じお肉で、
切れ端を集めた感じでしょうか。
リーズナブルかつボリューミーなので、
これはこれで悪くありません。

ハンバーグ 200g 700円(税抜)
イメージ 9

妹(下)が注文。
値段のわりに結構なボリューム。
ワイルドかつ手作り感のあるお味。

ライス(小) 100円(税抜)
イメージ 10

ライスは小でも普通に感じる量でした。

ライス(大) 250円(税抜)
イメージ 11

大だと山盛りでしたよ(笑)

ということで、
5人で7,180円(1人あたり1,436円)。
リーズナブルで量が多めだったので、
我が家の反応は悪くなかったです。