ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

しょこら亭のチョコ3種

ゆいちんさんからチョコをいただきました~!
3つも入っていましたよ~。

ありがたやありがたやw

白鳥の飛来地として知られる新潟県瓢湖にある
和風チョコレートショップ「しょこら亭」の品でございます。

わざわざ買いに行っていただいたみたいで、
本当にありがたいです。

しょこらスク ホワイト 6枚入り 945円
イメージ 1

~商品紹介より~
しっかり焼き上げたサクサクのラスクに香り豊かなホワイトチョコレート
コーティングした贅沢なラスクをご賞味下さい。

ホワイトチョコでコーティングされたラスク。

イメージ 2

裏面がコーティングされていないところは
ガトーフェスタ・ハラダのと同じ。

チョコはミルキーで優しい甘さで、
ラスクはカリッとした食感でちょっぴり塩気があります。

ガトーフェスタ・ハラダのと比べると
チョコとラスクの一体感がやや欠ける感があるものの、
味自体は悪くありません。


パヴェショコラ 1,260円
イメージ 3

~商品紹介より~
タヒチ産のバニラをふんだんに使ったピュアな生チョコレートです。
冷蔵庫で冷たく冷やして食べていただきますとより風味が感じられると思います。

生チョコとしては比較的大きめにカットされています。
なので、長く口の中で楽しめます。

イメージ 4

バニラの優しい甘味が良いですな。
後を引かずにさっぱりしています。
とろけ具合も良好。


抹茶の生チョコ 1,260円
イメージ 5

~商品紹介より~
風味豊かな抹茶を生チョコレートに練り込んだおすすめの一品です。
抹茶の苦みと甘味が素晴らしく良く合います。
大人に大変人気の商品です。

和を感じさせる一品。
まるで日本庭園であるかのようw

イメージ 6

抹茶の苦味が効いています。
妹が妙に気に入っていました。


ゆいちんさん、こんなにたくさんありがとうございました~!
是非またお会いしましょう~。

世の中には「ホワイトデーは3倍返し」という言葉があるのが
ちょっと恐いですね…w


◆◇ CHOCOLATEI (しょこら亭) ◇◆

【最寄駅】
 水原(JR羽越本線
【住所】
 新潟県阿賀野市外城町15-22
【TEL】
 0250-62-7302
【営業時間】
 10:00~19:00
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://www.chocolatei.jp/