ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【妹のお土産】ル・ププラン/京はやしや

寝坊をしてしまったので、今日は小ネタで。
 
妹がお出かけした時は、結構お土産を買ってきてくれます。
そちらをチラッとご紹介します。

ル・ププラン@聖蹟桜ヶ丘

イメージ 1
 
花火大会のついでに購入してきた品。
以前、私が購入してきた時に、美味しくいただけたのを覚えていた模様。
 
ロールケーキとプリンのみでしたが、
どちらも卵が香りますよ~♪
 
いや~、美味しいわ~。
ロールケーキはふんわり食感で、優しさに包まれるお味。
プリンは濃厚な味わいで、非常に好評でした~。
 
なお、店員さんがドライアイスを大量に入れたりしてくれて、
「非常に親切で良かった!」と妹が申しておりました。
 
◆◇ ル・ププラン ◇◆
 

京はやしや

はんなりチーズケーキ
イメージ 2
 
池袋に用事があった時に購入してきた品。
解凍するのに7時間必要なんだとか。
 
周りに抹茶クラム、中は抹茶チーズムースとチーズスフレ、
一番下に抹茶スポンジという構成。 
 
表面の抹茶クラムがボサボサしていて微妙…。
う~ん、解凍に失敗したのでしょうか。
妹と私は首をかしげながら食べたのでしたw
 
◆◇ 京はやしや ◇◆
 
 
他にもガトーフェスタ・ハラダのラスクなどなど、
色々とお土産があったのですが、写真を撮っておらず…。
「しっかり写真を撮ってあげないとなぁ」と思ったのでした。