ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション@横浜高島屋 シューキャラメル

約1ヶ月半ぶりの「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」。


ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 横浜店
イメージ 1

前回はオープン初日だったので行列ができていましたが、
今は行列もなく落ち着いています。

また、オープン初日には置いていなかった
デニッシュ系のパンも多数取り扱うようになっていました。

しかしながら、今回の購入したのは横浜店限定の「シューキャラメル」。
1日50個限定なのですが、普通に置いてありました。

まずは見本からどうぞ。

シューキャラメル見本
イメージ 2

そして実物。

シューキャラメル 399円
イメージ 3

見事に見本どおりですw
むしろ実物の方が美味しそう。

サイズは小振り。
私の握りこぶしと同じくらいですw

~商品紹介より~
表面のアーモンドにカッソナードをかけ、
香ばしく焼いたシュー生地とほろ苦いキャラメルクリーム

アーモンド
イメージ 4

このアーモンドが風味豊かなこと。
アーモンドだけで満足できちゃいます。

キャラメルクリーム
イメージ 5

クリームたっぷり。
食べてる時にはみ出てきちゃうほどw
キャラメルが上品に香ってきます。


いやはや、さすがに美味いねぇ。
でも、売れ残ってるんですよね~。

まあ、コージコーナーのジャンボシュークリームなら
4個買えちゃう値段ですからねw
あと、味が上品すぎて庶民向けではないのかも。

個人的にはひと口で満足できちゃう美味しさでした。


◆◇ ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 横浜店 ◇◆

【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋B1
【TEL】
 045-328-1400
【営業時間】
 10:00~20:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.robuchon.jp/