ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

デヴィコーナー@品川 ムルグラジージ

評判の良いインドカレーのお店に行ってみました。

デヴィコーナー 品川店
イメージ 1

いや~、カレー屋さんで行列ができるとは…。
大人気ですねぇ。

30分ほどで店内へ。
インド人のお客さんと相席に。

店内(1F)
イメージ 2

インド料理屋らしからぬ普通に綺麗な店内。
インドらしい怪しげな雰囲気は全くありません。

店員さんは半分以上がインド人の方。
でも、日本語も通じますw

お客さんは近隣のOLさんや会社員のグループ客中心。
食べ終わってもダラダラしゃべってるお客さんばかりなので、
回転が悪いです…。

とりあえず、一番人気のチキンカレーと評判が良いナンを注文。

ムルグラジージ 1,350円
イメージ 3

じっくり煮込んだ玉ねぎや生クリーム、バターで濃厚なコクを出したという
シェフ特製マイルドチキンカレー。

辛さ控えめで、甘味の方が前面に出ています。
比較的とろみがあるタイプで、しっかりとコクがあって美味。
ひと口サイズのチキンは、骨なしで柔らかくて食べやすい。

ナン 375円
イメージ 4

このナンが美味いこと!
生地が薄い部分はパリッパリ。
生地が厚い部分はふわっともっちり。
違う食感が味わえるのが楽しい。

最初、「ナン多いな…」と思ったのですが、
軽いナンなので、スルスルお腹の中に消えていきます。
いくらでも食べれそうなナンでした。

カレー&ナン
イメージ 5

何も入っていない大皿が…。
食べ方がよく分からなかったので、
相席のインド人の方の真似をして
お皿に盛って食べましたw

イメージ 6

カレーとナンの相性抜群。
両者の甘味が調和して、お互い引き立て合っています。


満足度(5点満点):4.2

人気も納得のお味でした。
でも、少し値段が高いかな~。
ランチだとサラダとドリンクがついて950円だとか…。
ランチはかなりお得なんですね…。


◆◇ デヴィコーナー 品川店 ◇◆

【最寄駅】
 品川(JR山手線・京浜東北線東海道線横須賀線東海道新幹線京浜急行
【住所】
 東京都港区高輪3-24-21
【TEL】
 03-5793-7595
【営業時間】
 ランチ 11:30~15:00
 ティー 15:00~17:00
 ディナー17:00~22:30
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://devi-group.com/devicorner/

デヴィコーナー [ エスニック、無国籍料理 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.37.46.574&lon=139.44.28.658&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年6月5日時点の情報です。
ID:0000662974