ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

PALKI@桜ヶ丘 チキンカレーセット

うまごんさんから情報をいただいた
インドカレーのお店に行ってみました。

PALKI
イメージ 1

2015年3月20日オープン。
桜ヶ丘駅東口からすぐ。

店内
イメージ 2

以前は居酒屋か何かだったのでしょうか。
テーブル席だけでなく、小上がり席もあったりします。
小上がりの部分は照明が落とされていて寂しかったですけど。

店員さんはインド系の方が2名。
日本語が普通に通じます。

先客・後客ゼロ。
お客さんが私だけだったので、
店員さんは手持ち無沙汰な感じでした。

桜ヶ丘駅東口に人が少ないというのもありますが、
そもそも平日の夜にインドカレー屋さんが賑わっているところを
ほとんど見たことがないような。

セットディナーメニュー
イメージ 3

ディナーでもセットメニューがあるのがありがたいところ。
しかも、900円からなので、夜としては比較的リーズナブル。
ちなみに、ランチは700円からのようです。

「チキンカレーセット」を注文。
ラッシーが安かったので、珍しくドリンク注文。

プレーンラッシー 単品価格120円
イメージ 4

「KIRIN」のマークが入ったグラスで登場。
氷が多めではありますが、普通に飲むヨーグルトっぽいお味です。

チキンカレーセット 900円
イメージ 5

カレー、ナン、ライス、サラダのセット。
それにしても、ナン大きい~。

ナン
イメージ 6

ほのかに甘味のある味わい。
焦げ目が少ないため、香ばしさがもの足りないものの、
問題なくいただけます。

チキンカレー
イメージ 7

オーソドックスなインドカレー
3段階中の2の辛さで注文してみましたが、
辛さはそれほどでもなく。

スパイス感も控えめではありますが、
チキンがゴロッと4~5切れ入っているのが嬉しい。

ということで、普通に美味しいインドカレーでした~。

ビックリしたのが、ナンとライスが食べ放題だと告げられたこと。
しかも、ドリンクもセットに含まれているそうで、
ラッシーの代金を払わずに済みました。

大食いの人にオススメなお店でしたよ~。


◆◇ PALKI ◇◆

【最寄駅】
 桜ヶ丘(小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県大和市福田5525-4 
【TEL】
 046-268-9080
【営業時間】
 11:00~23:00
【定休日】 
 無休