ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

生姜料理しょうが@新百合ヶ丘 夕食セット(煮たてのとんきこ)

生姜料理のお店に行ってみました。

生姜料理 しょうが
イメージ 1

メディアに多数取り上げられている生姜料理のお店。
新百合ヶ丘南口から徒歩2~3分のマプレというビルの2階にあります。

店内
イメージ 2

完全に居酒屋ですな。
宴会をしているグループが非常にうるさいです。
カウンター席があるので、お一人様でも問題はなく。

店員さんは5名ほど。
バイトさんっぽい若者が中心です。
こちらから声をかけないと注文を取りにこないのが居酒屋的。

メニュー
イメージ 3

どの品にも生姜が使用されている様子。
「夕食セット」というのにしてみました。
7分ほどで到着。

夕食セット 1,280円
イメージ 4

メイン料理に、ごはん、味噌汁、お惣菜、お新香が付くセット。
ごはんはおかわり自由とのことで、小さめのお茶碗に盛られています。

お惣菜はゴボウ、こんにゃく、牛肉の煮物でしたが、
ゴボウばかりで少ししんどかった(笑)

お新香はニンジンなのに紅生姜っぽい味なのがこのお店ならでは。

煮たてのとんきこ
イメージ 5

メインはこのお店の名物にしてみました。

イメージ 6

豚バラ軟骨を生姜とネギで半日煮込んでいるそう。
トロっと柔らかです。
味付けが控えめなので、ご飯はあまり進まず。

ということで、生姜は少しピリッと感じる程度の生姜料理でした。


◆◇ 生姜料理 しょうが ◇◆

【最寄駅】
【住所】
 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3 マプレ2F
【TEL】
 044-951-9797
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~23:00(L.O.フード22:00、ドリンク22:30)
【定休日】 
 月曜、日曜の昼
【お店HP】