ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

インディアンレストラン シタール@日本大通り Aランチ

昨日は再就職支援会社の集合研修でした~。
「熱意が重要」とのことで。
研修の合間の昼休みにこちらのお店へ。
 
インディアンレストラン シタール
イメージ 1
 
1986年オープンのインド料理店。
お店は地下です。
 
店内
イメージ 2
 
インド料理店としては珍しい高級感のある雰囲気。
インドの富豪になったかのような気分ですw
 
50席くらいで広々としています。
2人用テーブルがあるので、お一人様でも問題なし。
でも、お一人様は私だけでしたけどw
 
確認できた店員さんは4名で、3名がインド人っぽい人。
接客担当は日本人&日本語が堪能な人なので、
とくに問題なく。
 
お客さんは、近隣にお勤めの社会人。
12時を過ぎると一気にお客さんが増えて満席に。
女性と男性の比率は半々くらいでした。
 
メニュー
イメージ 3
 
ランチは4種類。
Aランチは肉系、Bランチは野菜系という分け方。
お肉が食べたい気分だったので、Aランチにしておきました。
 
Aランチ 800円
イメージ 4
 
日替わりの肉カレー、シークカバブ、サラダ、ライス。
加えて、ナンが後から来ます。
 
注文から1分くらいで出てきましたよ~。
早っ!
仕事の昼休みに食べに来てる人への配慮でしょうか。
 
トマトのチキンカレー
イメージ 5
 
トマトジュースっぽい味のするカレー。
スパイス感&辛味は控えめ。
臭いが残らないように、社会人に配慮しているのでしょうか。
 
マイルドでクセの無い食べやすいお味。
日本人向けの味といった印象。
なので、やや面白味にかける感も。
 
ゴロゴロ入っているチキンは柔らか。
直前に焼いたような香ばしさが良いアクセントに。
 
イメージ 6
 
シークカバブは数人分のを長い串で焼いてました。
カレーと同様、おとなしい味付け。
無難に美味しくいただけます。
 
ナン
イメージ 7
 
ナンは2分後に登場。
ふわっとしてますよ~。
甘さ控えめ。
 
満足度(5点満点):3.6
 
日本人向けにアレンジされたインド料理といった感じ。
クセが控えめで食べやすいので、
インド料理をあまり食べたことがない人に向いてそうなお店でした。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 8
 
おしぼり&紙ナプキン。
大きな紙ナプキンもあって、
万全の状態ですw
 
 
◆◇ インディアンレストラン シタール ◇◆
 
【最寄駅】
 日本大通りみなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市中区山下町74-6 ロクマルビルB1
【TEL】
 045-641-1496
【営業時間】
 11:30~14:00、17:00~21:30
 日祝12:00~21:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.i-sitar.com/