ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

G部2008年第2回活動

昨日は職場のジャイアンツ応援クラブ(G部)の活動で
今年2度目の観戦に行ってまいりました。

東京ドーム
イメージ 1

今回もメンバーであるボンバイエさんとブルーさんと一緒に3人で観戦。

いつもながら仕事帰りの観戦ということで、
試合開始時間には間に合いませんでしたが、
1回裏のジャイアンツの攻撃には間に合いました。

一塁側C席 2,300円
イメージ 2

前回のB席が非常に見難い席だったので、
今回は上の方のC席にしてみました。
こちらの方が全然見やすいw
しかもB席より1,400円も安いしw
今後もC席で観戦していくことになりそうです。

さて、試合の方ですが、この日の対戦相手はロッテ。

ガーナdeトッポ
イメージ 3

「ロッテを喰ってやる!」という意気込みでパクパク喰ってやりましたよw

で、巨人の先発は押切もえちゃんの交際相手として話題の野間口投手。

イメージ 4

ちょうどこの写真の一球の時にホームラン打たれちゃいましたよ…。
ボール先行の自滅ピッチングで、3失点で早々と降板。
しょうがないなぁ、まったくもう。

しかしながら、トッポを喰った効果?により
小笠原さんのホームラン等で同点に!
中継ぎ投手陣も0点にきっちり抑えて延長戦へ。

イメージ 5

10回表にストッパーのクルーン投手登場。
「なんでここでクルーンを使うんだ」と文句を言い合ってましたw
しっかり抑えてくれて、10回裏の巨人の攻撃へ。

10回表から守備に入った加治前選手が何とサヨナラホームラン

イメージ 6

いや~、まさかのホームランでした。

イメージ 7

プロ初打席がサヨナラホームランという史上初の快挙です。
歴史的瞬間に立ち会えて嬉しい限り。
これからも活躍してほしいものです。

イメージ 8

ということで、勝利の余韻に浸りつつラーメン店へ。
九段斑鳩に毎回行くのもアレなので、
今回は別のお店へ。

信濃神麺 烈士洵名 つけ麺
イメージ 9

ドームからは少し歩くのですが、
ジャイアンツファンが多数来店してました。

この店でつけ麺はやめておいた方が良い
ということが分かりましたとさ。