ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【横浜戦】G部2009年第3回活動

昨日は職場のジャイアンツ応援クラブ(G部)にて、
今年3回目の観戦に行ってまいりました。

東京ドーム
イメージ 1

いつも通り東京ドームです。
水曜日ということで、いつもより人が少なめでした。

この横浜3連戦は「復刻ユニホームシリーズ」となっており、
キティちゃんストラップを配布してました。

ハローキティプリティリーグ 歴代ユニホームストラップ
イメージ 2

欲しい方がいらっしゃれば、差し上げますよw

今回も席は指定席C 2,300円でまったり観戦。

指定席C 2,300円
イメージ 3

試合開始時はガラガラでしたが、
中盤以降は8割くらいまで埋まりました。

いつも通り、相手チームの色のモノを食べて気合を入れます。

イメージ 4

効果はあるような無いようなw

さて、試合の方ですが、横浜ベイスターズ戦を
東京ドームで観戦するのは初めて。
横浜スタジアムでの観戦とは違って新鮮な気分です。

序盤は両チームともグダグダな感じ。
横浜のミスで2点貰いました…。

横浜はどうにもピリッとしないねぇ。
何がしたいのかも見えてこないし、気迫も足りない気が。

一方、巨人打線も湿りがち。

高橋尚さん3バント失敗
イメージ 5

いつも通りのバント失敗です。
本当、細かいプレーができないねぇ…。
大量点が入っててもおかしくない試合だったんですけどねぇ。

坂本さんも4打席ノーヒットで全く良いところなく。

坂本さん元気なし
イメージ 6

なので、全然期待してなかったのですが、
何とサヨナラホームラン
ドームの空調に助けられた気がしないでもないですが…。

坂本さんお立ち台
イメージ 7

これで今年のG部は2勝1敗と勝ち越し。
負けなくて良かったものの、不満が残る試合でした。

試合終了後、ラーメン屋さんへ。

烈士洵名@春日 特製冷し麺 800円
イメージ 8

冷しラーメンが出てくるのかと思ったら、
冷し中華に近い感じのモノが。
こちらもピリッとしませんでした…。