ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【慎之助デー】G部2010年第2回活動【広島戦】

昨日4/23(金)、ジャイアンツ応援クラブ(通称G部)
今年2回目の活動がありました
 
広島戦ということで、4/7(水)にくも膜下出血で亡くなられた
木村拓也内野守備走塁コーチ(享年37歳)の追悼シリーズになるのかと思って
チケットを入手したのですが、追悼セレモニーは4/24(土)だけでした…
 
東京ドーム
イメージ 1
 
この日は「プレーヤーズ・デー」の今季第1回目ということで、
阿部慎之助デー」を開催。
 
イメージ 2
 
阿部さんがプリントされたプリッツが配布されてました。
まだ食べてませんけどw
 
また、千葉県浦安市出身ということで、阿部さんに招待されたのか、
千葉の少年野球チームが多数来場してました。
こういう少年ファンが多いというのは、プロ野球界にとって良いことです。
 
また、プロ野球界にも女性専用席が。
 
Girls’GiantsSeat
イメージ 3
 
3塁側外野近くの内野席にピンクのシートがありました。
席の下に荷物を入れる収納ボックスがあったり、
メリーチョコレートやローソンのスイーツがプレゼントされたりするみたいです。
 
いや~、色々なサービスを展開する企業努力が凄いですねぇ。
 
そんなサービスとは無関係な我々は、
いつも通り指定席Cでまったりと観戦。
 
指定席C 2,300円
イメージ 4
 
試合開始時はガラガラで、ある意味見やすい環境だったのですが、
19時を過ぎるとお客さんが集まってきて、7~8割くらいの客入りになりました。
 
この日は広島戦ということで、赤い食べ物を探したものの、
なかなか良いモノが見つからず…。
しかしながら、ボンバイエさんがこんなモノを購入。
 
赤い食べ物
イメージ 5
 
炎のエビチリ固め味だそうでw
結局、食べることなくお持ち帰りしてましたw
 
さて、試合の方ですが、巨人先発の東野さんがピリッとせず。
球が高めに浮いてボール球が多いこと。
 
大量失点になってもおかしくないくらいだったのですが、
広島も攻めもピリッとせずに助かりました。
 
試合結果
イメージ 6
 
10-4ということで、最終的には得点差がついての巨人勝利でしたが、
投手陣の出来や継投策に不安が残る内容で、
あまり盛り上がることができず。
 
ヒーローインタビュー 高橋由伸さん、脇谷さん
イメージ 7
 
G部で観戦に行った時は高橋由伸さんが活躍する時が多いな~。
 
脇谷さんが活躍する場面を見る時も何故か多いですけどw
 
BIG MAC TWIN ARCHキャンペーン
イメージ 8
 
東京ドームの試合で巨人と対戦チームの両方にホームランが出ると
ビッグマックが無料になるというクーポンがもらえます。
 
巨人ラミレスさん坂本さん広島東出さんにホームランが出たので
ビッグマックプレゼント成立!
 
まあ、食べに行くかどうかは分からないですけどw
 
 
今日は木村拓也さん追悼試合
テレビでじっくり観戦したいと思います。