ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部CS第3戦】3連勝でクライマックスシリーズ優勝

前にいた会社のメンバーによる
ジャイアンツ応援クラブ(通称G部)の活動で
今年4度目の観戦でございます。

東京ドーム
イメージ 1

仕事の関係で今回も遅れての到着。
皆さん、こちらの方を見てますな。

イメージ 2

ビジョンに試合の中継が映しだされてました。
通りすがりの人やチケットを入手できなかった人が
ここで見ている感じでしょうか。

指定席C 2,500円
イメージ 4

いつも通り指定席Cでまったりと観戦。
レギュラーシーズンよりもチケット価格200円増しですな。

さて、対戦チームは、16年ぶりのAクラス入りを果たし、
クライマックスシリーズを勢いよく勝ち上がってきた広島東洋カープ

イメージ 5

レギュラーシーズンでは外野席くらいしか広島ファンがいないのですが、
内野席にも結構いますな。
そのせいか、いつもより応援に力強さを感じます。

試合の方ですが、巨人の先発は杉内投手
立ち上がりはかなりグダグダだったみたいですが、
私が席に着いてからは全く危なげないピッチング。

坂本さんのタイムリー2塁打で勝ち越し
イメージ 6

打撃不振の坂本さんがライナー性の良い当たり。
2-1と勝ち越しです。
否が応でも盛り上がりますな。

広島打線の早打ちにも助けられて
安心して見ていられましたよ~。

KitKat Bar
イメージ 7

観戦の恒例である、相手チームの色を食べるコーナー。
キットカット=きっと勝つ」という縁起担ぎも兼ねておきました(笑)

8回9回をマシソン→西村の繋ぎで締めくくって3-1で勝利!
クライマックスシリーズ優勝でございます。

胴上げ
イメージ 8

チケットを購入した時は、胴上げの瞬間に
立ち会えるとは思っていなかったので、
嬉しいサプライズ。

クライマックスシリーズ第1戦で辛くも勝利して、
広島の勢いを止めたのが大きかったですな。

優勝監督インタビュー
イメージ 9

広島の夏ごろからの戦い方、勢いは脅威だった。
その中でペナントレースが終わって、いい調整ができた。
初戦を取れたことが3連勝につながった。

クライマックスシリーズのMVPは第2戦を3安打完封で勝利した菅野投手。
なので、原監督の後に菅野投手のインタビューも行われました。

表彰式
イメージ 10

クライマックスシリーズシリーズ優勝プレートの授与。
MVPの菅野投手には賞金100万円が。

イメージ 11

ドーム内を1周しながらファンにあいさつ。

記念撮影
イメージ 3

最後は記念撮影でした。

今年の生観戦はこれにて終了。
4戦全勝で良い年でした~。

日本シリーズの相手は楽天なのか、それともロッテなのか。
マー君の連勝記録を巨人がストップできるかどうかを
楽しみにしたいと思います。