ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月前半に食べた菓子パン ランチパック5個

半月に1度の菓子パンコーナーでございます。
 
今年は豪雨による災害が多いですね~。
先日の台風の時は、強風で電車が運転見合わせになって、
運転再開まで1時間半も待ちましたよ(笑)
 
さて、10月前半に購入した菓子パンは11個。
まずはランチパックからどうぞ~。
 

ランチパック 10月の新作

今月の新作は以下の4つ。
・ソース焼そば(日清焼そばU.F.O.のソース使用)
・ボロニアソーセージと味わいチーズ
・ミルククリーム(阿蘇小国ジャージー牛乳入り)
・おけさ柿ジャム&ホイップ
 
2つゲットできました~。
 
ランチパック ソース焼そば(日清焼そばU.F.O.のソース使用)
イメージ 5
 
日清焼そばU.F.O.のソースを使った焼そばをサンドしました。
 
前に見たことあるな~と思ったら、
2010年7月に食べてました。

日清焼そばU.F.O.ソースでかなり強めの味付け。
そのせいか、いつも以上にパン生地の甘味を感じましたよ~。
 
ランチパック ミルククリーム(阿蘇小国ジャージー牛乳入り)
イメージ 7
 
熊本県阿蘇小国ジャージー牛乳入りのミルククリームをサンドしました。
 
熊本県産牛乳を使用ということで、
くまモンがいますな。
練乳チックなミルククリームでした。
 

ランチパック×安堂ロイド

ランチパック きなこクリーム&つぶあん
イメージ 6
 
きなこクリームとつぶあんをサンドしました。
沫嶋研御用達
 
TBSドラマ「日曜劇場 安堂ロイド」とのコラボ。
 
きなこクリームはいつものお味。
でも、いつもとは違って組み合わせるのが
黒蜜ではなくつぶあんなので妙な違和感が。
 

ランチパック ファミリーマート限定

ランチパック ハンバーグ&きのこ入りデミグラスソース
イメージ 9

ソフトなパンに、ハンバーグときのこ(マッシュルーム)入りデミグラスソースをサンドしました。
 
ファミリーマート限定のランチパック。
きのこ入りデミグラスソースが少なすぎて、
ハンバーグを単体で食べてるような感覚に…。
 

ランチパック セブンイレブン限定

ランチパック あまおう苺ジャム&ホイップ
イメージ 8
 
あまおう苺のジャムとホイップクリームをサンドしました。
 
苺ジャムは酸味が控えめ。
そこまで甘くないところがGOOD。
でも、あまおうなのかどうかはよく分からず。
 

ローソン

ブランのメープルシフォンケーキ
イメージ 10

メープルの風味が強め。
柔らか食感の中にブランのザラザラ感あり。
毎度のことながら、ブランシリーズは食べ応えが無く…。
 
ごろっとしたアップルパイ
イメージ 11
 
リンゴが大きめでかなりの存在感。
その下に敷いてあるリンゴジャムとの相性良好。
甘すぎないところもGOOD。
ただ、食べにくいのがアレですけど(笑)

ぶどうパン
イメージ 3

山梨県立吉田高校の生徒さん達が考案したんだそう。
ぶどうをイメージした形が面白いです。
 
中のぶどうゼリーが美味しいのですが、
生地やホイップが微妙すぎて残念な感じに…。
 
ショコラデニッシュ
イメージ 1

菓子パンのデニッシュということで、あまりサクサクしておらず。
チョコチップ的なチョコがサンドされています。
表面の砂糖で甘み付け。
 

ファミリーマート

ふんわりスイートポテト&ホイップ
イメージ 2
 
生地はそこまで"ふんわり"はしておらず。
ゆるめでスイートポテト風味のホイップと
ねっとりしたスイートポテトクリーム。
スイートポテト風味ということで、そこまでお芋っぽくはなく。
 

ヤマザキ

黒糖入り2色パン 芋あん&栗入りつぶあん
イメージ 4

黒糖生地ではあるものの風味は控えめ。
さつま芋あんはほっこり。
栗入りつぶあんは栗が少なく…。
生地が大きめなので、ボリュームはあります。
 


以上、10月前半の菓子パンでした~。
季節の変わり目なので、体調を崩さないように
気を付けていきましょう~。
(9月後半と同じ締め)